SSブログ

でか。 [つぶやき]

もうすぐハロウィンですね♪


街にはハロウィンディスプレイが満載で、
なんとなく街じゅうがオレンジ色だなぁ なんて。
  オレンジかぁ・・・オレンジね・・・(爆)



ハロウィンといえば、おばけカボチャ。










(先週のだいたい今頃某所で話題にあがった(謎笑)
JR大崎駅駅前の八百屋さんには、
先日、カボチャのかわりに
こんなものが置いてありました。





大崎駅を利用するたびに、あなたのことを思い出す・・・桜井さん。







カボチャじゃなくて キャベツ が・・・



買い物客だけじゃなく、通りかかった人も
みーーーーーんな 写真を撮っていました。
「どんどん撮って。」とお店の方も楽しそう。



この八百屋さん というかスーパーマーケット
時々 くすっと笑える内容の商品値札がつけてあったりと、
仕事でよれよれの私を、ほんわかあったかい気持ちに
してくれるのでした。 今日も残業だよ(涙)


お好み焼き、何枚焼けるのかな。
帽子のように写っている小さな物体が、
一般的なキャベツです ホント大きいよね




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

you-ko

これって北海道なんかで売ってるって言うお化けキャベツ@漬物用??

いつだったかTVで見たよ~

いつか実物を見たいと思ってたんだけど、こういう風にネタで仕入れる八百屋があるのがさすが東京ね~(笑)
by you-ko (2009-10-28 21:39) 

とんぼ

>you-koさん
なるほどー 確かに漬物用なら、
白菜並みに大きくても納得できるかも。
↑白菜よりもはるかに大きかったです
翌日にはなくなっていたこのキャベツ、
その後どうなったか、気になっています。
いつも利用しているってほど頻度がないので、
聞くに聞けず・・・・悶々としています(笑)
by とんぼ (2009-10-29 11:19) 

ちはや

見れば見るほど、目が離せません(笑)。
間のにんじんがいい味出してますよね。
この形に、なんだかとても和みます。

翌日にはなくなっていたって事は、売れたのでしょうか。
近所だったら、私も欲しいかも。キャベツ好きなので、
コレだけ食べられたら至福な気がしました。
・・・って、一人じゃ無理な量ですね、きっと(汗)。
by ちはや (2009-10-29 23:46) 

zou

北海道ではこの時期、漬物用の大きなキャベツや白菜、大根などが売られていますよー。
大抵はお店の外で、特設会場が設けられてます。(テントなんか張ってある)
東京辺りでは、そういうの無いのかな?
漬物用の大キャベツは固くて、普通のキャベツのように食べるのには向かないようです。
私はニシン漬けが好き♪
自分で漬けたことは、ありません…。
by zou (2009-10-30 18:40) 

とんぼ

【でか。 のお返事】

>ちはやさん
なぜにんじん?(笑)って感じですけど、
あのにんじんがいい味出してますよね。
形状はまったく違うのですが、なんとなく
雪だるま的雰囲気が醸し出されています。
あちこち見ても値札はついていなかったので、
販売されてはいなかったと思うのですが、
翌日切り分けられている風でもなく・・・・
どうなったんでしょう。でも聞けません(爆)

>zouさん
大きな白菜は見たことあるけれど、
これだけ大きなキャベツは売ってない はず。
特設会場にどかどか置いてあるようすは
壮観だねー。さすがコロボックルの国だわ。
秋冬のキャベツって春に比べたら固めだけど、
漬物用のでっかいキャベツは、もっと・・・なの?
って、コロボックルって北海道にいるんだよね?
↑いや、いないと思うぞ(笑)
by とんぼ (2009-10-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。