SSブログ

くりくりかぼちゃ。 [食べたもの 飲んだもの]

さらにアップしそびれていた、
月に1度のおぼえがき。

それはなにかというと、
tutoyer(テュトワイエ) 「月に1度の店売り」のおはなし。

ちょうど先週末の金・土曜日が、その日だったのだ。
初日の金曜夕方にお邪魔しておいしくいただいたものを、
日付が変わらないうちか翌朝には書いていたのに、
今回は余裕がなく、日々は過ぎていったのだった。

そんな風に時間が過ぎていき、
書きかけのままお蔵入りしてしまった日記は
幸之助ばか日記を中心に(汗)たっくさんあるのですが、
毎月記録を残していることだし、書いておこうかと。

私がお邪魔することが多い金曜日の夕方は、
メニューカードがいくつも裏返しにされ←売り切れ
ショーケースがひっじょーにさみしい状態になっているので、
「絶対に3個は食べるから、数が少なくなり始めたら
 おすすめ3点取り置きを」とお願いしてみましたら、
今回はこんな感じになりました。

やさしくてふわふわの栗のムースと、
紅茶グマ秋の定番メニューである
栗とカシスのタルト←New Ver.
栗とかぼちゃがテーマって聞いていたのに、なぜか
抹茶のロールケーキが取り置きに。
↑持ち帰って食べたら栗が巻き込んであった(合点)
 夫と分けたがひとりじめしたくなるくらいうまかった
うち2点をその場でいただくことに。



フランスから帰ってきたばかりの寝てないみど先生と、
新宿伊勢丹・イタリア展を頑張った絵美子先生
くりくりかぼちゃワールドを堪能・・・・・

いや 堪能したつもりだったのですが、
翌日 あることに気がつきました。

栗とカボチャがテーマなのに




カボチャ 食べてないじゃん。




という訳で、2日目にして最終日の(笑)
土曜日の夕方にもお邪魔しまして、
カボチャのモンブランをいただきました。

やっぱり夕方は品薄になっており、
数少なくなったメニューの中から
「先生、残っているカボチャの中で
 どれを食べたらいいでしょうね。」
と相談したのに、みど先生ったら
「じゃあね、栗のタルト」って・・・・・
いや、だから先生・・・カボチャって(爆)
     ↑単純においしいから食べて欲しかったらしい<真相
あれもこれも自信作だから、あれもこれもすすめるんだな(笑)
で、私もあれもこれも自信作ってわかってるから、
本当にところを言うと自分じゃ決められないんだな(苦笑)。
でも 一度にたくさんは食べられないから、
いくつもの食べられなかったケーキを恨めしそうに見て、
涙を流す訳ですよ。実際には見ることさえできなかった
ケーキたちもたくさんあって、裏返ったカードを見ながら
あーどんなケーキだったのかなぁなんて想像します。
一度でいいから、ショーケースの中のケーキ
ぜーーーーんぶ食べてみたいなぁ~。

スコーンもおすすめですでも あれもれこもと
たくさん食べられないからこそ
その時出会ったケーキを大切に
おいしくいただきたいなぁ
と思うのです。 とか言って
2つ食べてりゃ十分か。ほほ。

さてさて来月の店売りは、
11月23・24日(土・日)。
こちらも楽しみにしていますよ☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

途中下車の旅。でか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。