SSブログ

途中下車の旅。 [食べたもの 飲んだもの]

昨日アップしそびれていた記事。

昨日は、季節がひとつ先に進んだような寒さのなか
埼玉スタジアムでの観戦でした。いやー寒かった。
試合内容まで寒くって、どうしようって感じだったけど。

実はスタジアムに向かう埼玉高速鉄道を途中下車して
以前から気になっていたケーキ屋さんに行きました。
試合前にアップしようと本文を準備していたのですが、
ばたついている間にウォーミングアップが始まって…

昨日の試合は残念な結果になりましたが、
ま、ケーキを食べに行ったんだと思って ←え?
この写真で癒されようと思います(笑)



埼玉スタジアムのある浦和美薗駅の、2つ手前
戸塚安行駅から歩いて5分ちょっとのところにある
アルカイク というお店に行ってきました。

埼玉スタジアムでサッカーを観戦する時に行こう
と思っていたのですが、なかなか機会がなくて、
今シーズン最後の観戦であった昨日、ようやく。

お店の名前がついた アルカイク(左)
私の好きなピスタチオを使ったタルト
グリオット・エ・ピスターシュ(右)を
紅茶とともにイートインでいただきました。

また来年、シーズンが始まったら
途中下車して行こうかなー ←ずいぶん先だね

【アルカイク】
9:30-19:30 木休
埼玉県川口市戸塚4105
ヴェルデクレマーチス1F
TEL:048-298-6727


Archaique



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ミケまま♪

また次の機会にぜひ食べに行きましょうね☆

昨日の事・・・ケーキを食べた以外は
思い出せません←記憶から消してる?(汗)

by ミケまま♪ (2009-10-26 18:12) 

とんぼ

>ミケまま♪さん
お誘いいただきありがとうございました。
このアルカイク訪問がなかったら、
悲しい週末の一日になるところでした(笑)
埼スタついでに・・・じゃないと、なかなか
行きづらいお店ですが、またの機会にぜひ☆

あ、その前に、大原ついでのアカシエでも(爆)
by とんぼ (2009-10-26 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。