SSブログ

日比谷のグリルで。 [日常のこと]

久しぶりに平日夜デート。

日比谷公園でお花見しました。


今週末じゃ、桜は終わってるもんね。
だから夫のノー残dayを狙ってお花見。


でも夜の日比谷公園って暗いんですね(ぼそ)
桜の花がライトアップされていないこともあり、
公園内の照明だと、何の木だかわからないくらい
というのは少し大袈裟ですが暗いんだもーん。
でもそんな暗がりでも、ブルーシートを敷いて
宴会しているチームがいくつかありましたよー。

ぼけぼけ写真でごめんなさい公園内にあるテニスコートで
ナイター照明を使いプレイ中の団体が…
ちょうどいい感じではありませんか。
すぐそばの桜がライトアップ状態。
菜の花も植えられていていい感じ。
ここでちょっとだけお花見をすることに。
もちろんおやつも用意。花より団子(笑)
 今日は仙太郎の柏餅(つぶあん)

張り切っておやつは用意したのに
晩ごはんまでは頭がまわらなかったのよね。

ということで、日比谷公園内にある松本楼へ。

支店では食べたことがあるのですが(しかも10年以上前)
日比谷公園内のお店にやってくるのは初めて。

でも熱々じゃなくて残念だったのだ。改装したばかりだそうです

大江千里の「昼グリル」という歌に出てくる”グリル”は、
ここのことだとずーっと信じているのですが違うのかな。
ちゃんと確かめたことはないけど…そんなことをひとり
思いながら、オムライスのセットをいただきました。
オムライスの前にいただいたダイナミックサラダが、
個人的にはツボでした…ネーミングがいいのだ(笑)
グリーンサラダの上に、炭火で焼いた肉がのった
まさに名前どおりのダイナミックなサラダなのです。
メニューには、「(ステーキサラダ)」と注釈つき。
結構あちこちのテーブルで注文されていたようでした。
たぶんステーキサラダという名前だったら、
ここまでひかれなかったと思うな~ 私はね
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

りえぴょん

うわぁ~~~いいなぁ旦那様とよるデート。うらやましい・・。
あ、私は別に旦那様とデートしなくていいが・・(^^;)
でも夜桜を見るのいいなぁ。日比谷公園は確かに暗いかも・・・
そこのテニスコートは大学時代よく使わせていただきましたのよ~~。青春の1ページでございます。
でも松本楼には入ったことがないのだ。。。
いいなぁ・・・(←どこまでもうらやましい・・・)
by りえぴょん (2009-04-13 22:17) 

とんぼ

>りえぴょん
あのテニスコートで青春の1ページをーほほぉ
私たちがお花見をしたあの日も、
使っていたのは学生さんたちだったよ。
ナイター設備があるテニスコートって、
とっても立派よね。公園の中は暗いのに(笑)
私も松本楼の建物の中に、初めて入りました。
10円カレーの日に、毎年行こうかなと思うんだけど
思っただけで終わってるんだよねん。
by とんぼ (2009-04-17 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今回は、リンゴのタルト。5周年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。