SSブログ

les journees Tutoyer! [食べたもの 飲んだもの]

楽しい3日間でした。

ふたりで食べました♪
22日までやってます♪


お菓子ユニット・Tutoyer(テュトワイエ)
3日間限定・春の店頭販売
「les journees Tutoyer!」 (ジュルネ・テュトワイエ!)

結局3日間、通っちゃいました へへ♪
これは自分のための記録帳(笑)

おうちカフェの写真もあるんだけどなぁ・・・初日に夫から「明日も買ってきていいよ」
と許可がおりていたので、午後お店へ。
夫が前日食べたそうにしていた
いちごのショートケーキとプリン、
前日売り切れていたいちごタルトと
てんとうむしがちょこんとのった
小さなチーズケーキを購入しました。

自宅で紅茶をいれて、ゆっくり2人でいただきました。
ケーキの感想を話しつつ、おいしいねぇとしみじみ。

あ・・・でも、あのケーキ食べたかったんだよねぇ。
初日から気になってるんだけど、たくさんは食べられないでしょ?
今日も迷ったんだけどやめちゃった。今度いつ食べられるだろ(涙)
とつぶやいたところ、「明日行けばいいじゃん。」と夫。

奥はミルフィーユでした(笑)え?じゃ 行っちゃうよー
行こう行こう♪ と最終日もでかけ、
結局3日間通っちゃいました ほほ
最終日にいただいたのは、
夫がいちごのミルフィーユ ほぼ食べ終わりの図(汗)
私がいちごのジュレが入った
春らしい色のムースケーキと
紅茶とショコラのビッシュケーキ
  ・・・名前をメモらない私(ダメ)
みど先生と絵美子先生がにこにこしながらつくったというケーキたちは、
どれも ぽかぽか春の陽気のようなにこにこの味がしました。
                         おいしかったなー♪

こんなに1度にたくさんのケーキをいただいたのは久しぶりよーん♪
つきあってくれてありがとね!とにこにこ笑顔で家路に向かう私に
夫は「あ!これで草餅券、4枚没収ね。」と、無情な宣告を(驚愕)。

えー?4枚も?そりゃないよー

       って・・・・・・草餅券って何?(爆)
                
                      そのお話は、また明日にでも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ふたりで食べました♪草餅券。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。