SSブログ

散財イヤー(涙) [つぶやき]

金は天下の回りものというけれど・・・

本当に回ってるのかしら(遠い目・涙付き)




確か 昨年がデビュー25周年だったはず。


ということは、
今年は 26年 って半端な年じゃありませんか?


でも、今度はDVDボックス出しちゃうんだって。
デビュー26周年特別企画(爆) で。


という訳で、昨年デビュー25周年を記念して発売されたCDボックスに続き、
今年はこういうのを出したいそうで、買いたい人を募っているようです。

Senri VISUAL Premium My GLORY DAYS 1983-1988
    「VISUAL Premium」なんて、すごいタイトルつけちゃってますね(ぼそ)

CDボックスの時は迷わずぽちっとなした私ですが、
今回はどうしようか、迷いましたですよ。はい。
だってー 欲しい作品は2つだけなんだもーん。

パリ旅行のきっかけのひとつにもなっている「CROQUIS」と、
スペイン旅行の計画に少なからず影響を与えた「TOLEDO」

どちらも80年代後半にビデオテープで販売された
ミュージックビデオクリップ集なんですけど・・・・・
実はこれはVHSでも持っていなかったんです。


TOLEDO [VHS]

TOLEDO [VHS]

  • メーカー: エピックレコードジャパン
  • メディア: VHS



んで この「TOLEDO」は、なんとなく買っていなかった1本。
スペインのトレドの街をバックに撮影したと言われるPV集。
発売当時に買いそびれているうちに、そのまま廃番に・・・

でもPV集を集めた番組で見かけた映像に映っていた
トレドの町並みにひかれ、いつか旅してみたいなぁ
と 思い続けて数年後に実現 しちゃったら、
このビデオを全編観たく・・・・なりますよねーーー!!

旅から帰った後にオークションサイトで検索したところ、
びっくりするくらい高値で取引されていたので断念。
でも心のどこかにずーっとひっかかっていて、いつか
目にする機会に恵まれるといいなぁと思っていたのだ。

が、この2本のために・・・・・・というか、
CD40枚を買った後の私に、追い討ちをかけるようなこの企画(涙)
もう 悩んで悩んで・・・でも悩んでも結論は2つにひとつ。
もーーーーーしょうがないので、ぽちっとなしましたよ え?
NYで勉強している千里クンの生活費の足しになれば(爆)。

で、この2本以外は、
妹の結婚祝いにでもしようかな えーっ?(爆)            

でもね、このデビュー26周年記念企画(笑)
受注数がある程度集まらないとつくれない
オーダーメイドファクトリーの企画ものなのよね。

んで、私が悩みぬいて1回ぽちっとなしても、
「21%」から数字が動かなかったんだよね((爆))
    ちなみに2009年3月20日11:00の段階で28%

やっぱりCDボックスの時とは違って、
とんとんとテンポよく100%までは、行きづらい商品かもね。
でも100%達成しないと商品化されないので、
身に覚えのある方、ぜひ・・・・
  内容が内容だけにあまり強く勧められないけど(ぼそ)

しかし 金は天下のまわりもの とはいいますが、
私の場合は続々と外へ外へ出ていく一方でして、
ますます困窮していくわが財政でございます。(苦笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ひよ

身に覚え…(笑)
しかし、ほんとに 回ってるのかね…なのでねぇ、ウチも(苦笑)
そういえば、最近 応援しているピアニスト氏…とそのスタッフ氏が 揃って 千ちゃんファンということでしたよ。
オトコふたりで 千ちゃんの話で盛り上がっているのが なんかおもしろうございました。
(あ お芝居の音楽もやってるひとです)
by ひよ (2009-03-22 09:11) 

とんぼ

>ひよさん
本当に回っているものなら
そろそろ返ってきてもよさそうなのに、
太平洋でも回遊しているのか(笑)
わが港には一向に返ってきてくれませぬー
千里クンのファンと公言してくれる
アーティストってなかなかいないので
うれしいですー♪ いると思うんだけどなぁ。

身に覚えがあっても、あの商品はためらっちゃうかも。
特に1枚目なんて、今見たら笑い狂っちゃうかも(笑)
アイドル路線突っ走っていたあの頃のあの映像・・・・
本人の解説も楽しみですなーふっふっふっ
by とんぼ (2009-03-22 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年復活。ふたりで食べました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。