SSブログ

ホワイトデーと男たち。 [つぶやき]

いつからこんなに熱心に(笑)。

お世話になりっぱなしの上司@美人さんが、もうすぐ誕生日。
ならば おいしいケーキを買ってきちゃおうと
自転車飛ばして行ってきました ら、まぁびっくり!
大大大行列なんですもん。しかも男子ばっかり。

土日は行列ができる人気店とは聞いていましたが、
今日は週末とはいえウィークデー なぜ?なぜ?
と一瞬はとまどいましたが、すぐピンときましたよ。

  明日はホワイトデーではありませんの。

お菓子好きの人には知られた有名店ではあるけど、、
交通の便がよいとはいえない場所にあるこの店に、
平日午後の昼下がりに、男子ばかりがずらーっと
列をなしているなんて ビックリ☆ みんな仕事は?(汗)
                      ↑自分はいいのか?(爆)

確かに ここのお菓子をホワイトデーにもらったら、
プレゼントしてくれた男子の株は確実に上がるはず。
おいしいお菓子なら何をもらってもうれしいけど(笑)
知る人ぞ知る的なお店のお菓子をそっと渡されたら
うれしさ倍増。しかも並んで買ってくれた訳でしょ。
もー その人を見る目が変わっちゃうねー。

サブレ類がばんばん売れていくのを見ながら、
この人はどんな人にプレゼントするのかなぁ なんて
想像しているうちに、私の番がやってきまして・・・
自転車で飛ばして帰らなければならない私には、
買える生ケーキ類も限られておりましたので(苦笑)、
自転車かごで激しく揺れても、おそらく耐えられるであろう
ひらべったーいタルトショコラと頑丈なポムドテールを(爆)。
どこに行ってたのかとおもったわ(うふ)とびっくりされたけど、
チョコレート好きの上司はめちゃめちゃ喜んでくれて、
おいしそうに食べてくれました♪よかったよかった。

しかし こんなにホワイトデーって盛り上がってたっけ?
ホワイトデーというイベントよりも、女子にとっては
バレンタインデーのお返しデー的意味合いが
強いんだけどね・・・返さないと怖いからね、女子は(ぼそ)

お菓子みたいでおいしかったよ。先日ぼくちゃんとの飲み会で
「おいしいよー」とすすめられて頼んだ
ゴディバリキュールのミルク割り。
お菓子みたいでおいしかったな♪
ちゃんとゴディバの味だったから
びっくりしちゃったよー あたりまえ(笑)
でも カロリーやら考えると
飲みすぎ注意だねー(苦笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

zou

バレンタインDAYに続き、ホワイトDAYでも妻の務めを果たした私(笑)
先週買い出しを頼まれたビスキュイは、無事レディ達にご満足いただけたようです。…私の分は無かったよ(ぼそ)
ゴディバリキュールはコーヒーに入れても美味しいよ♪
by zou (2009-03-14 09:31) 

との字

ごぶさたー★

むむ?
平日の昼下がりに、チャリを飛ばして、行列のできる店??
泡立て器の絵の看板出してるとこ???
(違うかな。とんぼさんはあちこち知ってるから、違うかもだ。)
泡立て器さんも、イベントの度ごとに朝から晩まで行列できてますが、いやすごいねええ、女子も男子も。わたしはお菓子に情熱を(あまり)持たないので感服だぉ(笑)。
by との字 (2009-03-14 14:33) 

とんぼ

【ホワイトデーと男たち。 のお返事】

>zouさん
えー?zouさんの分はなかったのぉ??
頑張って買い出しに来た甲斐があったね(にや)
行先次第じゃ、俄然張り切っちゃうよねー(にやにや)
きっとレディのみなさま、大喜びだったでしょう。
ゴディバリキュールね・・・お酒ってことを忘れるね。
お菓子そのものじゃん!あそこで飲んだんだよー。
ちゃんとゴディバの味がしたことに感動した(笑)

>との字さん
そうそう!泡立て器のところー。
仕事を抜け出して行くには結構な距離よ(笑)
手前にもおいしいなと思ったお店があったんだけど、
チョコレート好きだから泡立て器さんにしました♪
お忙しそうだからお誘いできなかったんだけど、
そろそろ・・・ひつじが恋しいです(爆)
春になる前にと思っていたのだけど、
私の体調がいま一つだったのよねー。
近いうちに ひつじ しましょう。むふふふ
by とんぼ (2009-03-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちびまるこ。今日は、こんな席☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。