SSブログ

流行ってますか? [気になること]

我が家は空前のブームです(笑)

我が家では毎日のように食卓にのぼり、
朝食の定番になりつつある イングリッシュマフィン。

近所のスーパーに買いに行くと、
売り切れていることが多くなりました。
もしかして流行ってるのかなぁ・・・
             うちの近所だけかなぁ(笑)

私が初めて食べたのは、小学生の頃だったか
今ほど世に認知されていなかった頃です たぶん
地元の大きなパンメーカーが新商品として
売り出した頃の話なので、相当昔です(笑)

側面にフォークでぐさぐさと穴を開けた後に、
ぱかっと2つに割るという工程が、なんとも
こども心をくすぐるんですね、これが(笑)
たぶんそんなテレビCMも流れていたはず。
食べ物に関する好奇心は親譲りなので、
CMを見た母がさっそく買ってきたのですが、
誰がフォークで半分にする作業をやるか揉め、
じゃんけんで決めた記憶もあったりなんかして。
ちなみに 現在夫と2人暮らしの我が家では、
なんとなく我が家のパン担当である私が、
フォーク片手にぐさぐさやっております。ふふ♪
この作業を「楽しい」と思っている私としては、
この楽しさを分かち合いたいけど自分でやりたい(爆)
と思い、夫に「やってみる?」と意思を確認し
・・・夫は何のことだかわかってないと思いますが(笑)
「え?別に。」と返ってきたので毎日楽しく
私が独占してやっています。ささやかな楽しみ。

近所のスーパーで手軽に買えることもあり、
我が家でよく登場するのはパスコの超熟シリーズ
でもこの商品、あらかじめ切れ目が入っているため、
フォークを使うことなく、簡単に手で分けられる。
忙しい時間の手間を省くためとはわかっていても、
あの作業が好きな私としてはさみしいかぎり。
とはいえ遅い時間だと売り切れていることが多く、
他にもたっくさんパンはあるのに、なぜか
この商品の棚だけが売り切れ状態。なぜ?
実は流行っているのか?イングリッシュマフィン。

お気に入りは、紀ノ国屋のイングリッシュマフィンと
オーガニック素材を使ったアンデルセンの別ブランド
グリーンブレッド@新宿伊勢丹 の有機イングリッシュマフィン。
でも取扱店が少ないこともあり、なかなかね・・・
もう少し冷凍庫に余裕があったら、大量買いして
2つ分けにして冷凍しちゃうんだけどなぁ。

食べるのはひと苦労(笑)いつかの週末は
夫のお手製ハンバーグを
はさんでいただきました。
マフィンからはみ出ちゃう
くらい、ボリューム満点な
もりもりなハンバーガーに。
楽しい朝食になりました♪
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

you-ko

うちも大好きです。でも最近高くなったんであんまり買ってなかったんだけど、コストコで6個入りで同じぐらいの値段で売ってるんでこの間買って来ちゃいました。

わがやは目玉焼きとチーズ(あればハムも)をはさむのが定番です。
ハンバーグもおいしそうだね今度やってみようっと
by you-ko (2009-02-23 21:11) 

とんぼ

>you-koさん
小麦が高くなった時に上がりましたもんね。
あこがれのコストコは、6個で同じ値段とは!
やっぱり行ってみたいなぁーコストコ。
平日の朝ごはんは、チーズonlyですー。
あき坊は「たまごはー?」って聞くんですけど、
時間も気持ちも(笑)余裕がなく作れないんですー
by とんぼ (2009-02-23 22:05) 

あき坊

知ってるよ
ニヤニヤしながら
フォーク刺してるの

頑張って卵も焼いてね。
by あき坊 (2009-02-23 23:20) 

ぴんく。

うおぉ~っ!
愛媛でパスコさんからイングリッシュマフィン2袋も頂いて
冷凍庫にも半分入ってるぞぉ^^;
近所なら間違いなく!ポストに入れて逃げてるんだがねぇ
ほんとマフィン美味しいよね~遅い時間にはスーパーでも売り切れだ!

by ぴんく。 (2009-02-23 23:31) 

とんぼ

【流行ってますか? のお返事】
>あき坊さん
うっ・・・・バレてたか(笑)
たまごを焼くなら、あと30分
早く起きなきゃダメだね。

>ぴんく。ちゃん
イングリッシュマフィン2袋も???
お土産つきの公録って素敵過ぎるー☆
みんなパンを片手にほくほくだったね(笑
でも遠くから来た人は、大変だったね(汗
やっぱり流行ってるのかな~。
あちこちでこの棚だけ売り切れなんだよね。
by とんぼ (2009-02-24 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夫待ち。買っちゃった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。