SSブログ

読んでから観るか?観てから読むか? [気になること]

本日情報公開。


容疑者Xの献身 (文春文庫)

容疑者Xの献身 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 文庫



演劇集団キャラメルボックスの公式サイトでも発表されたので、
もう どかん!と書いていいのですよね?

すでに一部スポーツ新聞などには、
キャラメルが舞台化すると発表されていた
東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」。

映画化され大ヒットした この作品の
キャラメルボックスによる舞台版の
主要キャストが発表になり・・・


堤真一さんが演じた「石神哲哉」の役を、
キャラメルボックスの西川浩幸さん が演じることが判明。
                ひょーひょーひょー

福山雅治さんの役だったら・・・だったら、
それはそれでビックリだったんですけど、
この作品に西川さんが出演することが
ファンである私は、とってもうれしかったのだ。

実は映画もドラマも観たことがないので ご、ごめんなさい
まずは原作を読んで  え?読んでないの?(爆)
イメージを膨らませて、初日を・・・・・

あ・・・・初日は、神戸なんだ
       しかもその日は札幌にいるよ、私


じゃ、東京初日を・・・・・



あ・・・・東京はGWなんだ。
          うーうーうーうー


なんとか都合をつけて、
2回は観ようと思います。

あ・・・・チケット代上がったんだ   っけ。


         でも行くよ、私は。

 
            問題はスケジュールだけ(汗)



西牟田さんが出演されるのが、
一番びっくりで、一番楽しみです。
もちろん川原さんの刑事にも うしし


まずは、原作 原作。

読み始めると何もできなくなるから、
最初のページを開くタイミングは見極めないとね。
原作を読まないで観た方が、ドキドキするのかな。
でもー 大好きな西川さんがどう演じるのか、
それが楽しみなので、先に原作を読んでおこうかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ミケまま♪

キャラメルの舞台を見るまでは、
ドラマも映画も見ない方がいいかもです。
どうしても福山のイメージが強くなりますからね~。
(私もその一人なんですが。)
原作はかなり心理描写が細かいので
舞台ではどんなふうに表現されるか興味あります。
早く見に行けるといいですね~。

by ミケまま♪ (2009-01-30 21:30) 

とんぼ

>ミケまま♪さん
ドラマ自体は見たことがない私ですが、
CMなどですでに刷り込まれているため、
イメージを払拭するのが大変かも(笑)
今日午前中にでも買いに行って、
週末のうちに読んでしまいたいのですが、
読み始めると他が御留守になってしまうので
危険ですー週末やることいっぱいあるのにー
早く観に行けるといいんですけどねぇ・・・うー
by とんぼ (2009-01-31 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本一大名陣さんへ。正座。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。