SSブログ

おやつはトライフル♪ [食べたもの 飲んだもの]

全国高校サッカー選手権
祝!初優勝☆広島皆実高校
   ・・・・・だからという訳ではありませんが(笑)

ありもので・・・見た目がおめでたそうな
トライフルを作ってみました。

冷凍庫に眠っていたスポンジと・・・
あ、これは年末のクリスマス講習
作ったケーキで残ったスポンジを
持ち帰り冷凍していたものです。
そのスポンジを小さく刻んだもの
ゆるーく泡立てた生クリームと
小さく刻んだいちごをはちみつで
マリネしたものを交互に入れて
最後にいちごとミントをあしらって
できあがり♪ 底の部分には
ブルーベリーコンポートとヨーグルトを忍ばせてみた。
上から食べていくと、食べ終わりがさわやかになるように
・・・・と考えてみましたよ。もちろん上と混ぜて食べてもOK。
夫にはなかなか好評でした。よかったよかった♪

久々によなはらさんのグラスを使ってみました。
このグラスを使ってトライフルを作るというのは、
購入した時から考えていた野望だったので(爆)
材料を組み立てながら、鼻が膨らんじゃいました。

自宅を中心のんびり過ごした3連休も、今日で終わり。
明日からまた、頑張って仕事しなくちゃねー!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Eまりあ

おぉ。あの琉球グラスですね。
やはり器は使うと更にステキになりますねー。
ますます欲しくなります。沖縄が呼んでいるー(爆)
by Eまりあ (2009-01-13 16:51) 

とんぼ

>Eまりあさん
はい、あの琉球グラスですー。
久々に登場させてみました。
なかなか日常ではもったいなくて使えなくて、
ここぞという時にしか登場しないんですけど(笑)
東京でもなかなか扱っているお店にめぐりあえないので
やっぱり沖縄へ行くべき?でしょうかねぇ。
呼ばれているのか、沖縄ー(爆)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、昨日の決勝戦。
時間を作って民生は絶対行ってる
と思ったら、今日のスポーツ新聞に
「国立競技場で観戦した広島皆実OBの
 奥田民生さん(ミュージシャン・43)」
って書いてありました。やっぱ行ったか。
by とんぼ (2009-01-13 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。