SSブログ

2008年をさくっと振り返る。 [幸之助ばか日記]

結成35年のアニバーサリーイヤーだった2008年。
今年2009年も、デビュー35年のおめでたい年(笑)


そんな素敵な1年の展望を兼ねて、
昨年末書きそびれた ふりかえり記事をひとつ。

もはや ライフワーク になりつつある
THE ALFEEのライブ参加履歴 2008年版は こちら↓

春ツアーで参加したのは、この9ケ所12公演
川口・長崎・宇都宮・相模大野・広島2days・
NHK2days・札幌・大宮・名古屋2days
↑4年ぶりの長崎以外はいつも参加会場が並んだ春ツアー

昨年も夏イベがお休み。が、やっぱり忙しかった夏(笑)
高見沢さんソロ(横浜2days)、フォーク村をはさんで

秋ツアーで参加した会場は、10ヶ所12公演
越谷・宇都宮・フォーラム・神戸・桐生・大宮・
仙台・広島2days・武道館2days・大阪
↑武道館減とフォーラム増で±0という印象の秋ツアー(でもトータル+1)

春秋ともに前年比+1、トータル+2。またまた微増。
そういえば前年2007年も微増していたはず・・・・
昨年2008年もプラス傾向だったってことはー
プラス+プラスで増加傾向は変わらずってこと。
いつまで行けるかわからないからと言いながら
どんどん増えてませんか?とんぼさんっっ(爆)
でも本能のまま暴走してしまいそうな自分を
理性でおさえて・・・頑張ってるんです ホントか?(笑)


さて 2009年は、どうなることやらー

どこまで行けるかな・・・と、昨年末発表になった春ツアー
THE ALFEE 35th Anniversary 2009
CONFIDENCE スケジュールに
いつものように蛍光ペンでしゅるしゅると
塗ってみましたよ・・・こんな感じに。

でもこれを塗ったのは発表直後。
つまり昨年12月半ばのこと。
その後いろいろありまして、
あることが決まらないうちは、
週末の予定を組めない状況に。
関東以外はほぼ週末に集中しているツアー日程ゆえ、
この計画も白紙に? いや、できればそれは避けたいー
やっぱり2009年はアニバーサリーイヤーですから、
可能な限り1本でも多く参加したい!ライブが観たい!
そんな気持ちがグリーン色に表れています(笑)
 グリーンは前向きに検討したい日程でして・・・
 だってーツアータイトルが「CONFIDENCE」だよー
 まったくまいっちゃうよねー ←何をー(笑)

こんなに蛍光ペンで塗っていますが(笑)
実際には 例年参加している会場も、
無事チケットがとれるかどうかわからないし、
別の理由で行けなくなるかもしれない。

だからこそ同じ空間で同じ時間を共有することができる
その喜び、幸せに感謝しながら、また1年過ごしたい。
これまで以上に1夜1夜を大切にしていこう
と改めて思った 2009年のはじまりでした。

35周年記念企画が続々と発表になる中(苦笑)
今年の参加状況はどうなるかわかりませんが、
ベストを尽くして今年も頑張ろう! おー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。