SSブログ

大整理中。 [モノ語り]

「ねぇ、大江千里 無駄に多くない?」

無駄じゃないってば!!(怒)
    な・なんてことを言うんだっ! 注:もちろん冗談ですよ

ただ今 蔵書ならぬ 蔵CDを整理中。

なぜこんなことになったかというと、
年頭に発表になったユニコーンの再結成ライブツアー。
先行発売Aで無事チケットがとれ参加決定したのですが、
夫には予習が必要かなぁと思いまして・・・・
 行く?って誘ったら「行ってみようかな」って言うものですから

再結成ライブとはいえ、新しいアルバムを発表するので
解散前の曲をどれだけ歌うか見当もつかないのですが、
人に歴史あり ということで聴いてもらっておこうかな と。
それでユニコーンのCDを引っ張り出しがてら、
表に出してあるCDの入れ替えをすることになりました。

でも共通に好きなアーティストのアルバムはいいとして、
私は好きだけど夫は聴かないCDが山ほどあるんです。
だから決められた数を超えると、残りは押入れ行き・・・

「これ、誰?」 あ、それ・・・HUMAN SOUL
「これは?」  あー スパイラル(ライフ)
「これ誰?」 いるいるいるー土岐(英史)さん
「これはー?」 あ、UBって書いてあるけど(鈴木)雄大クン
「このデカいのは?」 あー香港で買ったチャゲアスの香港盤
一時期、熱に浮かされたのか?と思うくらいの勢いで
いろんなジャンルのアーティストのCDを買い漁ったことがあり
本人も何を持っていたか忘れるくらいのラインナップゆえ
夫にとっては謎のCDがたくさんある訳ですよ(笑)

これはほんの一部。夫のモノもまじっていますー。この写真にはベスト盤しか写っていませんが、ユニコーンのアルバム全部持ってるよーんCDラックのスペースが狭いので、
表に出せる数は限られており
り厳選して置いていたのですが
普段CDを聴く習慣がないので
ほとんどor まったく聴かない
あるいは封も開けてないCDが、
大半だったりしてー(大汗)

という訳で、蔵CDの内容を把握する意味も込めて整理中。
ライブに行っている割にアルバム持ってないんだー とか、
こんなにアルバム持ってるのにライブ行ってないじゃん とか、
この無駄なCD(=夫が知らない人たち)を買うくらいなら、
この人(=夫の興味のあるアーティスト)のCD買っとけよーとか
もう この人たちのことはいいだろ?CD処分すれば? とか
もちろん冗談ですけど 好き勝手に言われていますよ 夫から(苦笑)

他人がカラオケで歌う「大迷惑」しか知らない夫には、
これからしっかりユニコーンを予習してもらわなくては。
5月の武道館2DAYS(夫は2日目だけ)が、
もう楽しみで楽しみで仕方ありませーーーーーん☆

さて そろそろ押入れに収納するCDを決めなくては。
共通の趣味(笑)であるアルフィーさんのCDは、
もちろん表に出てるんですけど、裏にもあるんです。
1枚は開封済み、1枚は未開封で・・・だってー
処分なんてできないでしょ?だから抱えてます。
で、さらに増える予定なのですよ。収納足りないー
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

zou

ウチも蔵CDの整理しないと・・。
数年前に買ったCDラックの収納力なんぞはとっくに超え、
そこら中に積み上げられて、どこに何があるのかわからなくなってきております(爆)
夫が買ってくる(・・あややもあるけど、そればっかりじゃないよ・笑)のが増えたのが原因。
でも、私ももっと増やしたいんですよー。
世の中には私の聴いたことのない音楽が多すぎる。そのことがとても悔しいし、なんだか焦る・・っていうのもおかしいでしょうかねぇ〜。


by zou (2009-01-13 00:15) 

Eまりあ

ユニコーン懐かしいです。
最初に行ったライブはちっぽけな渋谷だか原宿だかのライブハウスだったような。そんな時代のファンでございます。
今の彼らの写真をネットで拝見したのですが・・・
ワタシも老けるわけですね。あはっ。
5月のライブ、うらやましーっす。
楽しんでくださいねーっ!
by Eまりあ (2009-01-13 01:45) 

とんぼ

【大整理中。 のお返事】

>zouさん
zouさんちは確実にウチよりも多いよね?
でも一生に耳にすることができる音楽って
やっぱり限界があると思うのよねー。
世界じゅうの音楽に触れることができなくても
出あうことができた音楽をまず大切にすれば
生活も人生も豊かになるんじゃないかしら。
人の縁と同じように、音楽も縁よねー♪
と えっらそーなこと言ってる人は、
封が開いてないCDをまず開けることだね(汗)
手に入れて満足しちゃうのかなぁ。我ながら謎。

>Eまりあさん
わっ!先輩がここにいらしたとはっ!
ライブハウスなんて素敵過ぎるー☆
す、すみません 武道館行かせていただきます。
先輩も来てくださいってお誘いできるような
距離じゃないのがもどかしいーうぅぅぅー
武道館は天井桟敷と快適シートなのですが、
しっかりこの目と耳で楽しんできますーー!
今5人が集まるとどんな音楽が生み出されるのか、
新しいアルバムとライブが本当に楽しみです!
by とんぼ (2009-01-13 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。