SSブログ

年末だから… [日常のこと]

年中いろんなものを予約している私ですが、
2008年も年内ぎりぎりまであれこれと・・・
年内に押さえなきゃいけないチケット関係は、
私の計算が合っていれば、あと4回  のはず。自信なし。
ちゃんとスケジュール表に書き込まないと、
うっかり忘れちゃうよね 年末だから ♪あぁ~ byOT

朝のんびりしちゃったよ今日は、年末の新幹線・その1。
あさってがその2の発売日。
写真は予約受付番号の紙。
のんびり窓口入りしたので、
いつもより遅めの番号です。
前日時刻表で調べている私に
みどりの窓口の駅員さんから、
その時間のその路線だったら
そんなに張り切らなくても取れるよ、って言われたんだもーん。
だからのんびりきてみたんだけど、受け取るまではわからんぞー
     (現段階で残席たっぷりだったから大丈夫でしょう)

帰宅する頃には、みどりの窓口に結果が貼られているはず。
1番でも「×」がついていたりするから、ビックリしちゃうのよ。
おそらく寝台特急とか、本数のない人気の列車狙いかな
なんて、あの窓口に貼られる表をみて想像したり・・・
自分の番号じゃなくても「△」や「×」を見かけると、
この番号の人、どうするのかなぁなんて心配したり
・・・自分の心配した方がいいのかもしれないけど。

みなさんの番号も「○」だといいですね
って、まるで取れているようなことを書いていますが、
20:00までに受け取らないと、予約流れちゃいますから
とんぼさん 気をつけてくださいよ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Emaria

新幹線って予約券とか発行されるんですか?年末だから?
初めて知りました!!
私も親元離れて暮らしてた時代があるのですが
お盆や年末年始など混雑するのがわかってるので
いつも帰省したことなかったです。(不孝者)
チケットが無事取れますように☆
by Emaria (2008-11-28 19:17) 

とんぼ

>Emariaさん
新幹線に限らず、指定席が設定された全列車対象で、
18きっぷで乗れる深夜の快速列車の指定券などは、
早い番号でも厳しかったりするようですよー。
年末年始やお盆期間など、混雑する期間に限って
大きな駅ではだいたいやっているようですよー。
発売開始時間の混乱を避けるためだと思うのですが、
長い時間並んだりしなくてもいいので、助かっています。
自分が申し込んだ駅ではなくても、結果発表の
貼り紙を見かけると、自分のことのようにドキドキ(笑)
おかげさまで無事希望の列車がとれました♪
by とんぼ (2008-11-30 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウルトラタブン。旅のおさらい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。