SSブログ

ウルトラタブン。 [見たこと 聞いたこと]

ヘビロテ通勤ですよ、奥さん。





KANちゃんの弾き語りライブを収録したアルバム、
「LIVE 弾き語りばったり#7~ウルトラタブン~」
さっそく 夫がI-podに入れてくれたので、
出勤途中にがんがん聴いている私です。

CDに収録されている「ばったり#7」ツアーは、
日程の関係で参加できず、残念に思っていたのですが、
こうして音源を聴くことができて、とってもうれしい♪
しかもツアーでまわった会場の音源が、
それぞれ1曲ずつ入っているってところも素敵☆
自分が行った会場で聴いた音が1曲分聴ける上に、
他会場ではどんな風に歌い、弾いていたか?
それを知ることができる、というおもしろさもあり、
かつ、歌詞カードには各会場で使ったピアノの
メーカー名も掲載されている心憎さ むふ♪
 ライブハウス系はヤマハ、ホール系はスタインウェイって感じ

収録曲は「ばったり」でおなじみの曲を中心に
ずらっと15曲。好きな曲がたくさん入ってうれしいな♪
通勤電車の中で「永遠」に涙し「REGRETS 」でうっとり
Mr.Childrenのカバー「抱きしめたい」で なぜか 我に返り、
手すりにかけた傘を忘れて電車を降りたことに気付き(涙
「世界でいちばん好きな人」になぐさめられました(笑)
ピアノは「Songwriter」が一番好き・・・ころころ感がいい。
今日の帰りも、このアルバムを聴きながら帰ろーっと。

秋から冬にかけては、妙にKANちゃんが聴きたくなる私。
そういう人を狙っているのか?という15曲目の謎が解けた。
ツアーは春から夏にかけて行われていたのに、
小耳に挟んだセットリストには なぜかクリスマスソング。
季節外れなのにおかしいなぁと思っていたけど、最初から
この時期にこういうCDを出すつもりだったのかしらね(ぼそ
でもこの1曲で、この時期にぴったりって感じになります。

ばったりツアーは素数で数えられているから、
「#7」の次は「#11」になるのかなぁ・・・・
毎回不思議なサブタイトルがついていますが、
なんとなく「11pm」がらみになりそうな予感。

それよりー来年のバンドツアーのサブタイトルが、
もー気になってしょうがないですぅぅぅ。
スコスコスコスコスコティッシュのスコットランドから、
「じゃぁ、スイスの首都は?」ですよ。なぜスイスなの(笑)
前回バグパイプを持って登場しましたけど、
次回はヨーデルでも歌うのかなぁ・・・いや・・・
スイスといえばハイジですよ!クララですよ!
せめてペーターにしてね、KANちゃん(ぼそ)
でも自分が結婚するからって花嫁衣裳を着た前科があるかなぁ


  一部の方々にどきっとさせてしまった日記のタイトル、
  まったく関係ない話のまま終わりたいと思います(笑)


オフィシャルHPにあるアルバム紹介ページでも、
30秒視聴できるようです。ぜひ視聴してみてください♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

you-ko

私はALFEEのツアーのネタを思い出しちゃいました~(笑)>ウルトラタブン

私だけ??
by you-ko (2008-11-25 21:17) 

とんぼ

>you-koさん
KANちゃんのツアータイトルは、いつの頃からか
ちょっと不思議な内容が多くて
各会場の場内アナウンスのお姉さんは、
何かとご苦労が多いのではと心中お察しするところ。
でも冷静に言い切るプロ姿勢は素晴らしい!
毎回頭が下がります(笑)
by とんぼ (2008-11-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那須ナンバー。年末だから… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。