SSブログ

届いちゃいました。 [見たこと 聞いたこと]

お許しはもらっておりませんが(苦笑)、
無事 我が家に届きました。

ユニをバックにしてみました。日本人ブラジル移住100周年
を記念してつくられた という
ブラジリアンミュージックの
コンピレーションアルバムで、
田中マルクス闘莉王選手が選曲し、
自ら歌も歌っているという(M-01)
ふれこみのアルバム
を、夫に内緒でこっそり購入

そういえばPCで音楽も聴けるのよね・・・とCDを入れたら、
いきなりPCに取り込みはじめたので ←そういう設定になってるらしい
やばいやばい と、CDデッキに入れ直して聴きながら書いています。

ブラジル音楽といえば、私の中では「長谷川きよしさんのあの曲」なのですが(爆)
このアルバムに入っているブラジリアンミュージックは、
ブラジルの若い人が聴いてる音楽の感じなのかな そりゃそーか
日本のポップスやロックっぽいアレンジの曲もあって
妙な親しみを感じたりして とっつきやすくもあるけど、
ホントに闘莉王選手が全曲選んだのかな ぼそ

前半のピコピコが炸裂しているあたりはどうしよう(汗)と思ったけど、
後半に入ってからは「結構好きかもー」って感じの曲が増えてきた。
M-13とかM-14なんて、なんかいい。青い空の下で聴いてみたい♪
しかし全15曲ポルトガル語なので、すっかり空耳アワーです(笑)

ま、夫が留守の時にしか まず聴けないだろうCDですが、
私はこのジャケットの闘莉王選手がつけてる時計が、
めっちゃ気になっている今日この頃です ←CDと全然関係なーい(笑)

           さ、ハガキを買ってきてプレゼントに応募しよっと


Trip in BRAZIL 田中マルクス闘莉王

Trip in BRAZIL 田中マルクス闘莉王

  • アーティスト:
  • メーカー: プリマステラ レコーズ
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ミケまま♪

やっぱり買ったのね~(笑)
私は・・・買ってません(汗)
ブラジルの音楽ってどういう感じなんでしょう。
想像できませーん。
闘莉王の歌声はどうでしたか?

by ミケまま♪ (2008-10-28 16:34) 

とんぼ

>ミケまま♪さん
はい、どんなもんかいなと(笑)
あんまり民族色を前面に出していないような
そんな印象でして、ポルトガル語で歌われている
以外は、さほど日本の街中で流れている曲と
変わりない感じがしなくもなくー

2-3曲聴き終わった後に
「あ、どの曲歌ってるんだっけ?」って思い出し、
実は1曲目だったのですけど(既に4曲目演奏中)
もう1回聴こうと思えなくて(爆)確認できずー
曲に被っているポルトガル語の話声がすごく似ていて
あれ?闘莉王かな?とは思ったのですが、
聞き流してしまい・・・・愛、足りないですかね(苦笑)

よかったら貸し出しますので(爆)
by とんぼ (2008-10-28 17:10) 

zou

ジャケ、かっこいいじゃないですか☆
試合中の熱い表情(と言ってもスポーツニュースで観るばかりですが)とはちょっと違う闘莉王さん、いい雰囲気ですー。
ブラジルの音楽=サンバ、って思ってしまうけど、きっとそればかりじゃないよね。
闘莉王選手も、音楽聴いて励まされたり癒されたりってあるのかな?
なんだか興味深い一枚ですなぁ。買ってみようかしら←ジャケ買い!??
by zou (2008-10-28 17:42) 

とんぼ

>zouさん
かっこよく撮ってもらってるよね(笑)
練習終わりにスウェット着てサンダル履いてる
まるで〇ンキー状態の彼の印象が強くて
ちょっと違うんじゃーんって感じがしなくもなく(爆)
↑今は練習終わりでもオシャレさんみたいだけど
このCD、そういえばサンバがないかも・・・・
サンバを聴くと血が騒いじゃってって話も聞かないし。
ブラジルから持ってきたCDをよく聴いてるみたいだから
このCDに入っている曲もそのあたりから選んだのかな。
でも1曲めのピコピコも好きなのか、聞いてみたい(笑)
でも歌詞カードがないのがなー、何歌ってるんだか
わかんないんだよー ←読んでわかるかは別として
by とんぼ (2008-10-30 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取扱注意。東京。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。