SSブログ

取扱注意。 [食べたもの 飲んだもの]

「取扱注意」シールとともに、
我が家やってきたもの。

それは…

めっちゃいいにおいです。それは…

マツタケ
ですーっ!

昨日 実家の母から
「明日着くように
 送るからねー!」
と、突然言われ

心の準備が
できないまま
到着しました(笑)
まぁ ちょろっとじゃろ
と軽く考えていたら
大きなものがごろごろ。
松茸ごはんだけじゃ
食べ切れないかしらん。


松茸の大きさにも驚いたけど、取扱注意シールが貼られ
宅急便の人がうやうやしく持ってきてくれたのに感動。

さすが マツタケ(笑)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

あられ☆

すごーい!
取り扱い注意の宅急便受け取ってみたい~!!!

焼きマツタケ?土瓶蒸し?ホイル焼き?
すきやき?お吸い物もかな???

今夜遊びに行けばよかった(^^;
by あられ☆ (2008-10-26 22:34) 

まりあ

素敵☆
昨日テレビで見たのは
マツタケのフライでした。
かなり美味しいらしいです。
焼いたりご飯ばっかじゃ飽きちゃうと思うので
フライで食べてみてくださいーー!
by まりあ (2008-10-26 23:50) 

とんぼ

【取扱注意。 のレス】
>あられ☆さん
あられ☆さんからいただいたコメントを読んで、
あーーーーーすきやきって手もあったよぉ(涙)
と・・・結局、焼き松茸と松茸ごはんにしました。
もう1回ぐらい、松茸ごはんができるかな。
土瓶蒸しとかお吸い物とかの方が、
香りをより楽しめそうな気がしますが・・・
昨晩いらしていただければ、
松茸ごはんが山ほどあったのですが残念ー(笑)

>まりあさん
えーーーーフライですかーっ!(爆)
松茸をフライにする勇気がないかも。
これまた衣につつまれた香りが
たまらないでしょうねぇ(想像)
でも、やっぱり勇気が・・・・・うぅぅー
by とんぼ (2008-10-27 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わりました。届いちゃいました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。