SSブログ

そして越谷。 [見たこと 聞いたこと]

(ネタばれはありません)

昨日は、THE ALFEE秋ツアー初日・越谷公演でした。

夫分のチケットは結局見つからなかったので、
夫とともに参加する13日宇都宮公演まで「家庭内ネタばれ禁止令」発令。
少しでも思い出すとあれこれぺろっとしゃべっちゃいそうなので、
終わった瞬間から「忘れる」モードに(笑)感想文は宇都宮から書こっと

会場に向かう前に、越谷で今 もっとも熱いスポット
10/2にオープンしたばかりの巨大ショッピングタウン
イオンレイクタウンに行ってきました!




いやー こんなに広いとは思いませんでした。
2時間ちょっとの時間 レイクタウンをうろうろしたのですが、
そのほとんど「移動時間」だったんじゃないか?というくらい
とにかく広い!kazeはまったく見ることなく、moriも1Fはパス。
うろうろしたmoriの2・3Fも、通っていない道があったり・・・
目的のお店が入口から一番遠いブロック付近にあったので、
まずはそこと思って歩き始めたのですが、歩いても歩いても
まだ?って感じ。迷ったかな?と思って地図を確認すると、
まだまだ先だとわかり、ちょっと途方に暮れちゃいました(笑)

スヌーピーだよそのひとつがここ
スヌーピー初のクレープ&スウィーツ店
「Sweets One with Snoopy」です。

スヌーピー好きって訳でもないけど、
日本初出店と聞くし(@TOKYO1週間)
越谷でスヌーピー、どんなもんかなと。
私の中では越谷=西川さん=スヌーピーなの。
わかる人だけ「うんうん」言ってください(笑)
ピーナツクリームを使った いかにも
スヌーピーっぽいメニューもあったけど、
なんとなくチョコバナナが食べたくて
チョコ+バナナ+生クリームに。
ピーナツ・ブックスの一場面が印刷された紙に
くるくると巻かれたクレープを、ひとり黙々と頬張りました♪
駅から遠い方の「mori」の、さらに建物の端っこ近くにあり、
子供用品の店に囲まれているから、用がないとねぇ・・・
なかなか「ここに来よう!」と思わないとたどり着けないかも。
他にもクレープ屋が何軒かあるしねぇ・・・・など考えながら
食べていると、係のおねーさんがオープン記念の風船をくれました。
さすがにライブに持って行けないので、歩いている途中で
小さな子にあげちゃいました、ちょっと惜しいなと思いつつ(笑)
さすがにライブには持って行けないもんね。残念残念。

あちこち気になるお店もあったのですが、とにかく広すぎて
2時間じゃ全然足りなかった。ほとんど覗けなかったです。
でももうひとつだけデザート食べちゃったんだけど(爆)
その話は、もうひとつの「甘い生活」でお話しますー。
あれだけお店があれば、1日いても十分楽しめるかも。
今日はオープン最初の土日だから、混雑してるのかな。

こんな標識もありますどれだけ広いかというと
店内にこんな標識があるくらい。
駅から遠いmoriまで無料バスに乗り
そこから駅に向かってぷらぷら
歩いて戻るのがいいかもね。
アジア最大のショッピングタウン、
でも「まるごとイオン」ですから(ぼそ)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

まりあ

早速行っちゃったのねー。
一昨日テレビで見てて行きたいー!と思ってたの。
でもまぁ、越谷じゃねぇ~~(^^ゞ
ちょっとブラっとって訳にもいかないし
何かのついでにしても方向的にどうなの?
って気がしないでもない。
テレビで、端から端まで歩いて15分だって言ってたよー。
一日歩いて見たら、かなりのダイエットになるかもね。
自分も財布もー(笑)

こっちにも、旧名古屋空港の国際線ターミナル跡に
大きめのショッピングモールが出来ます。楽しみ♪
by まりあ (2008-10-04 21:28) 

とんぼ

>まりあさん
えーーーーーーーーー!?
15分で辿りつけるかなぁ・・・うーん。
私がたらたら歩いていたからかしらん、
もっと時間がかかったような気がしていました。
1日歩いたら、きっとダイエットになると思います。
万歩計をつけて歩いていたのですが、
お店を出る時点で1万7000歩超えていました。
レイクタウン駅に着いた時点で3000いってなかった
と思うので、相当歩きまわってたんだなぁーと。
でもデザート系のお店も多いので、
あちこち食べ歩いたらプラマイゼロどころか
カロリーとりすぎになりそうです←私の場合。
何かのついでには方角的に厳しいかなぁ。
他に何もないところなんですもん(だから広いのか・爆)
by とんぼ (2008-10-05 16:48) 

みほ

TVでみましたよー。すんごい広いんですってね。
1日じゃ回れないとか・・・。
なにげにいってみたい場所ですわーー。

最近こういうおおきなショッピングモールおおいですよねー。
by みほ (2008-10-08 23:33) 

とんぼ

>みほさん
確かに、1日じゃ回りきれないかも。
近くに住んでいれば通っちゃいそうだけど、
わざわざ行くには・・・って感じがしなくもなく。
でも私はおもしろかったですよ、
この尋常じゃない広さが(笑)
最近この手の大型店舗が増えていますよね。
アウトレットもあちこちにできていて、
魅力がないところは消えちゃうかも(ぼそ)
越谷方面にいらっしゃる機会があったら、
のぞいてみてください。

私はどうだろう
埼玉スタジアムに行く前に寄り道
にしては遠いんだ・・・やっぱ(汗)
by とんぼ (2008-10-09 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越谷、その後。焼肉な週末。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。