SSブログ

ようやく復習。 [食べたもの 飲んだもの]

大型休みの前に頑張ってたんです。
      お菓子じゃなくてごめんなさい(ぼそ)

紅茶グマ夏のお料理教室で勉強した4品うちの一品、
ラタトゥイユをようやく復習しました 先生ーやりましたー!
野菜以外の材料は、教室と同じものを用意しました。
「夏が終わるまでに復習します」宣言をしていたので、
ぎりぎり夏かな(ぽりぽり)という暑い日に頑張りました。

とはいえ、大型連休前だったのでばたばた。
根回しや引継ぎで残業続きだった私にかわって、
先に帰宅した夫が下ごしらえをやってくれ大助かり。
「どのくらいの大きさ?」と聞かれたので、
ひと口大に・・・とリクエストしておきましたが
かなり大胆に切り分けられておりました おほほほ
ひと口大も人それぞれだもんね。

ごろごろ夏野菜が鍋のなかでごろごろする
しゃきしゃきとした歯ざわりが楽しい
豪快なラタトゥイユになりました。
さっそくお弁当に入れて
出勤していった夫にも大好評!
また来年の夏張り切って作らなきゃね!

写真はできあがり直後。
一晩寝かせた方がおいしかったです☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

みど

おおお~ラタトゥイユだあ~
とんぼちゃん、復習御苦労さまです。
ワイルドで、とっても、おいしそうですね。
来年と言わず、また作ってやってください。
by みど (2008-09-27 23:00) 

とんぼ

>みど先生
ズッキーニが安いうちにと思って、
急いで頑張って作りましたー
好きな野菜ばかりなので、
また近いうちに作ってみようと思います。
ズッキーニの値段次第ですが(笑
by とんぼ (2008-09-28 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰京しました。必ずここへ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。