SSブログ

必ずここへ・・・ [つぶやき]

帰ってこいよー!!

今日で、広島市民球場での公式戦は最後。
あちこちのスポーツニュースで「市民球場での最後の試合」とか
「さよなら市民球場」とか お別れムード一色になっていますが、
あくまでも 公式戦のホーム最終戦 なので、
マスコミのみなさん よろしく頼むよん! お別れはもう少し先のつもりなので…

私は東京で試合経過をPCでチェックしながら過ごしましたが、
わが妹は市民球場でばりばり応援していました。そんな妹が
「ちょっとだけ雰囲気のおすそわけ」で送ってくれたのが、

帰ってこいよ!この写真。感動ー赤いよ赤い。
入場時に配られた赤い紙には、
市民球場への「ありがとう」と
「必ずここへ帰って来る」の文字!
そう!なんとしてでも3位に入って
クライマックスシリーズ、そして
その先の日本シリーズを戦うのよ。
でも「宇宙戦艦ヤマト」のテーマを
みんなで歌うってすごすぎるー。
  誰が考えたんじゃろね
先日帰省→帰京する際も
「次(に会うの)は12月じゃね」
と、父や母に言われるたびに
「何言いよるん、カープが3位になって
 クライマックスシリーズを観に帰ってくるんじゃけぇー、
 絶対帰ってくるんじゃけー!」と言い返してきたので・・・

よろしく頼みますよ、広島東洋カープのみなさん!
だってこないだは大行列じゃったけぇ カープうどんはあきらめたし、
バルーンもあげたいし、市民球場で宮島さんをもう1回歌わせてーやー

新球場では立地上@広島駅横 バルーンはあげられないし、
売店の食べ物関係も、球団の方針で大リーグのまねっこをするらしく、
カープうどんみたいな純和風メニューはなくなるとかいう噂なんでー
よろしく頼むよー ほんまに帰ってくるんよ!

・・・・・・・・・・・・・・・

(追記/2008/09/29)

と書いたのですが、
日本シリーズまで勝ち進まないと、
ここへ帰って来れないってホントですか?←ホントです
ひゃー ハードル高いね、こりゃ。頑張らなきゃ!

でも天候不順などでクライマックスシリーズ2日前までに
日程が消化できない場合はうんぬん・・・のくだりを読むと、
日本を横断しそうな台風15号の動きが気になるところ。
日程消化できなくて打ち切り は、かんべんしてーーー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

zou

初めて広島に行ったのは、ちょうど市民球場で試合のある日だった。あの辺りがすごーく賑やかだったのを覚えています。
スタンドから聞こえてくる声援を背に、空港行きのバスに乗り込んだこともあったっけなー。
バスターミナルとあんなに密接している球場には、毎度(笑)びっくりしちゃうんだけど、次に広島にいったときにはもう無くなってるのかな、と思うとなんだか淋しいです。
昨夜のスポーツニュースで真っ赤なスタンドを見たときには、なぜか私までウルウルしそうになったですよ。あんなに愛されてる球場、幸せだねー♪
市民球場と札幌ドームで日本シリーズ・・なーんてことになったら素敵☆お互いガンバロー!
by zou (2008-09-29 20:52) 

とんぼ

>zouさん
自分が生まれた時にはすでに存在して
見慣れているというより、原爆ドームとともに
あってあたりまえの存在だったので、
ホントになくなるのかなぁ・・・って半信半疑。
試合がある時のあのあたりの雰囲気は独特で
町全体が活気にあふれていたから、
なくなっちゃうとさみしくなるだろうなぁ。
昨日負けちゃったから状況は厳しいけど、
最後まであきらめないで応援しようと思います。
でもホントに信じられないんだよね、なくなるの。
by とんぼ (2008-09-30 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく復習。今日は、こんな席。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。