SSブログ

帰京しました。 [旅人日記]

後半は、ほとんど寝正月状態でした とほほ

高知1泊2日の後も、いろいろと予定を組んでいたのですが
私が体調を崩してしまい、結局実家でごろごろな後半に(涙)

高知旅出発の朝から微熱を出していたのですが、
よれよれながらも旅を楽しんで広島に戻ってきたはいいけど、
その後、熱が上がったり下がったりで何もできず・・・
岩国の錦川上流でカヌーを楽しむ予定も、
三次に住むおばあちゃんに会いに行く予定も、
ぜーんぶキャンセル とほほです。

昨日夕方の便で帰京して、今日明日と休みは続くのですが、
こんな体調なので、遠出もすることなく自宅でゆっくりしています。
熱もようやく下がったので、ぼちぼちごそごそ動いています。
そんな訳で、旅の途中経過も更新しないまま終了 とほほ

勤続ん年の報奨休暇・・・次にもらえるのは5年後・・・まぁ
これからも頑張るために身体を休めろってことだったのかしら。
でも休みを合わせた夫に、申し訳ないことをしちゃったなぁ
と思っていたのですが、私が実家で熱を出して寝ている間に
バスでひとり出かけてギターを買っちゃったみたいだし(爆)
彼は彼で楽しんでもらえたのではないかと・・・

素敵なサービスそういえば高知城。天守閣には、
冷たいおしぼりが用意されていた!
びっくりだったけどうれしかったです!
まだまだ見どころ満載の高知県。
今度は元気に訪れたいです。
かつおのたたきも食べたりなーい!
アンパンマン電車も乗るんだーい!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

YAE

高知城に行ってきたんですねぇぇぇ~~~っ。
高知城って、山内一豊のお城だったんですね。
見たこともない人なんだけど、ど~~しても
上川隆也さんの顔しか出てこないよ~((爆))
私も高知・・行ってみたいです。
by YAE (2008-09-24 17:14) 

とんぼ

>YAEさん
高知城 行ってきました~♪
大河ドラマの余韻がそこここに残っていて、
天守閣には千代役の仲間さんの衣装が
展示してありましたよー(上川さんはなかったけど)。
高知城でしか見られない城の工夫などもあり
なかなか興味深く見学しましたー!
城トランプは売店に置いてなかったです(笑)
by とんぼ (2008-09-25 09:25) 

みほ

そういえば高知にはアンパンマンのなにかがあるんですよね。
作者の地元だったっけかな?
アンパンマンの電車もあるんだー。
姫にのらせてあげたいけど・・・遠すぎw
by みほ (2008-09-25 22:32) 

とんぼ

>みほさん
そうですそうです!
高知市からそう遠くない香美市に
アンパンマンミュージアムがあるのです。
作者のやなせたかしさんの名前がついた
「香美市立やなせたかし記念館」が
正式名称?のようですが、やっぱり
アンパンマンの方が通りがいいのかな。
今回時間が足りなくて立ち寄れなかったのですが、
次回高知を訪れる際には行きたいなと思っています。
http://www.anpanman-museum.net/

by とんぼ (2008-09-26 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空と海の境。ようやく復習。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。