SSブログ

ご無沙汰してます。 [旅人日記]

ばたばたしていて更新がとまっている間に
あれよあれよと今日を迎え…DVC00177.jpg現在どこにいるかというと
ここ広島でございます。

私の勤続ん年の報奨休
夫の夏休みを兼ねて
広島を中心にあちこち
移動しつつ過ごすことに。
台風の動きが心配でしたが、
飛行機は無事広島空港に。先程無事広島市内に到着しました。
まずは今日の試合のチケットを買いに広島市民球場へ
…大行列でした。発売時間前なのにビックリ!
今シーズンも残り少なくなり、
市民球場ラストイヤー駆け込み観戦の人が多いのかな。
雨が降るかもしれないかなぁーと
2階席が屋根がわりになる席を買ったら、
広島は晴れてきました!野球の神様ありがとう!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

夏葉

とんぼさん。
広島市民球場、新しくなるんですよね。なんでも大リーグ仕様だとか。
それはそれで楽しみですが、やはり慣れ親しんだ場所が無くなるのは少し寂しいですよね。

ところでカープの応援て、楽しいですよね!
前後の列で立ったり座ったりするアレ。
一緒にやりたくなってしまいます。


初めて広島に行ったとき、原爆ドームの目と鼻の先に球場があることに、ちょっと驚きました(だってあまりにも世界が違うので)。

by 夏葉 (2008-09-19 22:22) 

とんぼ

>夏葉さん
そうなんですよ、新しくなるんですー。
別に大リーグ仕様じゃなくてもいいのにー。
私は新球場まだ認めたくないんですけどー
樽募金も返してほしいくらいでー(爆)
市民球場は原爆復興の象徴のひとつで
カープは市民の希望の光でもあったから、
あの場所を選んでつくられたそうですよー。
野球が行われる日の紙屋町の雰囲気は独特で
街全体がわくわくするような楽しさがあったので、
球場がなくなったらさみしくなるでしょうねぇ。
でも他球団のみなさまにも控室が狭いとか、
3塁側ベンチには出入り口がないとか
ご迷惑をかけていたのでよかったかもしれません。

そう、あの立ったり座ったりする応援、
ダイエットには最適のような気がするのですが、
腰痛持ちの私は恐ろしくてやったことがありません。
1試合通してやれば、相当鍛えられますよね。

今シーズンも残りわずか。
CSで戦えるように、うちも頑張りますー!

by とんぼ (2008-09-24 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。