SSブログ

サイクリングサイクリング♪ 後編 [はじめて物語]

(昨日のつづき)

今回 私と一緒に旅してくれたのは、
人生初体験となった 電動自転車 でした。




今回の旅の相棒何を借りようかと迷っていると
係の人が電動自転車を薦めてくれ
乗ったことないからと渋っていたところ
「意外と坂が多いから大変だよ」
「電動は坂でもスイスイ楽チンだよ」
素直にアドバイスに従うことに ほほ
ギア付のスポーツタイプを選んだ夫。
運動として考えれば正しい選択よね。

無駄使いはでんこちゃんも怒りますドキドキ初体験の電動自転車旅、
ブラボー☆な乗り心地でしたよ!
急な上り坂もすいすい!素敵☆
←でもこんな貼り紙があったので
←エコ運転を心がけましたよ(笑)
急坂を上るとあっという間に減るので、
ここぞという時のためにキープするよう
・・・ってエコ<体力温存じゃん!(爆)

+++これまでの話(前編)はこちら+++

さて 今回のサイクリング最大の目的は、
夫が気になっていたカフェでお茶をする ことでした。

ねこが目印白山にある 喫茶おとら
猫のイラストが目印の小さなカフェ
最近コーヒーに目覚めた夫のお供で
この頃は旅先でもコーヒー屋中心に
お店を探して訪ねまわっていましたが
もとは2人ともどっぷり紅茶派でして。
おいしい紅茶が飲めるデザートもおいしい
お店でのんびり過ごせたらいいな
そんな思いで訪ねてみました。

ガトーショコラ♪外観も素敵☆







今回私がいただいたのは、ガトーショコラのケーキセット。
3種類用意されたケーキは季節で変わるそうで、
ジャムとクロテッドクリームが添えられているスコーンにも、
ひかれたのですが・・・迷って迷ってガトーショコラに。
 ほか2つは アプリコットのチーズタルトとハーブのシフォンでした。
セットの紅茶は決められた2種類から選ぶようになっていたのですが、
ひとつがアールグレイだったので、もうひとつを選びました なんとなく

夫の注文したダージリンが、これまたおいしかった!
お店に入ってすぐ出されたちょっと硬い感じのするお水に、
秘密があるのかな。最初の1杯がぱきっとした味でした。
2杯目はまたちょっと違う味わいで・・・紅茶っておもしろいね。
ガトーショコラのやさしい味わいとやや攻撃的な紅茶、
2つの印象が正反対なのが不思議でおもしろいなぁと。
ジャズが流れる店内も、窓の外の景色ものんびりしていて
落ち着くのです。おひとりさまのお客様が多いのも納得。
今度来る時は、文庫本片手にのんびり過ごしたいなぁ♪

白山を出発して根津や本郷、本駒込を走ったのですが、
このあたりまで来るなら行きたいお店があったんだけど・・・
と思ったりしたけど下準備が足りず(涙) 何でもメモっておこう(反省)
行き先を決めず自転車でびゅんびゅん街を走るだけでも、
十分楽しかったです!日焼けさえ気にならなければ(汗)

水着を買いにそしてあちこち自転車で走って
ここまで足を延ばしちゃいました
御茶ノ水のスポーツ用品店。
「そういえば水着買わなきゃ」
という夫のリクエストでここへ。
せっかくここまで来たんだからと
私も水着を新調しちゃいました!
御茶ノ水を自転車で走るなんて
初めてだから新鮮でしたよー。

レモンは投げてはいけません御茶ノ水といえば聖橋。
私の中では旬の場所です(笑)。
隣の橋から眺めてみました。
学生時代によく歩いた街ですが、
随分街並みも通る電車の色も
すっかり変わってしまったけど、
聖橋は変わってない・・・よね 自信なし

カラスが鳴くから帰りましょ20:00まで利用可能でしたが、
夜の運転は自信がないので、
暗くなる前に出発地に戻りました。
10キロくらいの行程だったらしい。
このくらい余力を残しての帰還なら
もっと遠くに行けそうな感じ♪♪♪
って電動自転車の力が偉大なだけかも ぼそ

半日弱のサイクリングぷち散策でしたが、とても楽しかったです!
もう少し涼しくなったら、また自転車を借りてお出かけしたいな♪
こんな楽しい企画をたててくれて、ありがとうね!
次回はおいしい紅茶屋さんのはしごしちゃおねー!

喫茶 おとら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あられ☆

文京区民ですがレンタサイクルは未経験です。
もう少し涼しくなったらサイクリングデートもいいですね。
「自転車にのって~」ってね。
「おとら」は知らなかったので調べて行って見ます。
by あられ☆ (2008-09-10 23:14) 

とんぼ

>あられ☆さん
レンタサイクル楽しかったです!
都内を自転車で散策するのが
夢だったのでうれしかったです♪
渡さんの歌を口ずさみながら
急な坂以外は楽しく走りました。
おとら、素敵なお店でしたよー!
うちの近所にもこんなお店が
あったらいいなぁ。うらやましいです。
by とんぼ (2008-09-11 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。