SSブログ

黒い真珠とAクラス。 [見たこと 聞いたこと]

三次(みよし)に住むおばあちゃんから、
秋のたよりが届きました。

毎年9月の中ごろになると、我が家に届く秋のたより。
広島県・県北の町 三次(みよし)に住むおばあちゃんが、
毎年送ってくれる 三次のピオーネ
今年は9月になる前に届いちゃいました、ビックリ☆

さっそく冷蔵庫で冷やして食べようと、箱にかかっている
紐を切ろうとした時、あることに気がつきました。

   箱のデザインがいつもと違う

例年はピオーネひと粒を描いた
イラストが印象的な化粧箱だったと思うのですが
今年はどうも雰囲気が違うのです・・・・

達筆?※これは側面の写真です
うまいんだかヘタなんだか
なんともいえない文字で書かれた
三次ピオーネのキャッチフレーズ
「黒い真珠」 しかも毛筆。なんだ?
とじっくり見ると、赤い文字でもう1行
三次ピオーネは広島東洋カープを応援します。

あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
もしかして、もしかして・・・・・・・


表面にこそっと書いてあったなるほどねーーー!!!
三次ピオーネの故郷・三次市出身の
広島東洋カープ 永川勝浩選手と
梵英心(そよぎえいしん)選手が
書いた字を使っていたのでした。
ちなみに先ほどの字は、梵選手。
文字の上手下手はともかく おいおい
筆跡にはその人の年齢とか
性格などが出るといいますが、
ものすごーくていねいに書いたんだろうなぁ・・・と、
それはなんとなくわかる・・・・そんな感じの梵選手の字。
実家がお寺だと毛筆で書く機会があるのかしら
などといろんなことを考えつつ、彼の書いた文字を見ながら、
♪そよーぎえいしんっ と応援テレパシーを送ってみる(爆)
逆サイドは、カープの守護神・永川投手の文字なのですが、
梵選手の文字より・・・・人生の先輩って感じがしました なんじゃそりゃ

三次ピオーネ生産組合のサイトによりますと、
9月6日「黒い真珠三次ピオーネの日」までの
期間限定化粧箱だそうですよー。

黒い真珠だよ。なるほどー だから、
いつもより早く送ってくれたんだ。
おばあちゃんありがとう!!!

さっそく冷やしていただいた
黒い真珠・三次ピオーネ。
じゅわっと口のなかにあふれる
ほどよい甘さがたまりません。
ひと足早く秋の味を楽しみました。

三次ピオーネも応援してるんだから、
今年こそAクラス よろしく頼むよー!
しかも今年は広島市民球場最後の年なんだから、
1日でも長く夢みせてくださいな。
     優勝しろとは言わないからさ(ぼそ)
     1試合でも多く、市民球場で野球やろうよ(ぼそぼそ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅茶グマの料理教室☆わさわさ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。