SSブログ

2016年をさくっと振り返る。 [幸之助ばか日記]

サボり倒していますが
ちゃんと書き残しておくことに・・・




これだけは毎年書き記しているので、
メモ程度ですが書き残しておくことにしました。


ファン歴30年越えなので、すでにライフワークの域に達した
THE ALFEEのライブ参加履歴 2016年版は こちら↓

春は初日川口、京都2days、大宮、
名古屋2days の4ヵ所8公演。

昨年の春が1ヶ所1公演だったので大幅増になりますが、
これまでのペースを思えば、通常に近いパターンかなと。
初日は譲っていただいて、久しぶりに参加することができました。
あの初日独特の雰囲気が久しぶりに味わえてうれしかったです。
そして改修が終わった京都会館はビックリするほど変わっていて、
銀テが自分へ向かってまっすぐ飛んでくるのを初めて見た(笑)。
小道具のマラカスが登場したのも京都だよね。きれいだったー♪
久しぶりの名古屋は、アルフィー初参加の王様チームの友だちと。
楽しんでもらえて本当によかったです^^←みんな生たかみーに興奮

フェスがつくから夏もあるだろう・・・との予想通り、
昨年は夏イベもありました。しかも会場が横アリ。
横アリは別のイベントで何度も足を運んでいますが、
この会場でアルフィーを観るのは初めてで新鮮でした。
やっぱり全国からファンが集まる機会があるのはいい。

そして夏はもう1つ。お誘いいただいて
高見沢さんのビルボードライブにも参加して、
お酒を飲みながらたかみーを聴くという貴重な体験を。
高見沢さんの自家発光力wをあらためて認識させられた
というか、やっぱり華がある人だなぁと思うと同時に
ミュージシャン高見沢俊彦を見た!って感じがしました。


秋ツアーで参加した会場は、4ヶ所公演5公演。
広島、市川、武道館2days、城ホール。

秋フェス2本、冬フェス3本。少ないかな。
昨年の後半はいろいろとやることが多くて、
絞っていこうと思った結果がこんな感じに。
広島ではライブ前に芝居、ライブ翌日に野球…と、
私の欲望をすべて満たしてくれる日程でした。
市川は、Kポ関係で知り合った若いお嬢さんと。
アルフィーに興味をもってくれてありがとー♪
桜井さんに胸キュン♡状態だったこともメモっておこ(笑)
冬フェスは全ステでしたが、それぞれ別のお友だちと
楽しく過ごしました♪イブ武道館のゲストは堺正章さん。
ホンモノでした!カンレキーズとしてデビューしたので、
春ツアーもグループサウンズ押しになるのかな・・・

そんな予想がありあり(笑)な春ツアー
昨年は春フェスでしたが、今年は春フェスタ。

いつものぬりぬりはありません。

今年の春は幸ちゃんの誕生日ライブがある広島へ
まずはそこへ行けたらいいなと思っていましたところ、
第1希望の4/15は現状で確保できたのでひと安心。

あとはいつも行っている大宮と、
うまく行けたら札幌と←次に候補にあげるのが遠征という(笑)
チケットとれたらNHK かな。

やりたいことも
やらなきゃいけないことも多く
今しかない今をどうすごすか
なかなか難しい問題です。



でも・・・・

いつもそこにいてくれることを感謝しながら、
今年もマイペースでついていこうと思っています。
どこかの会場で見かけたら、声をかけてくださいね。

きっと夏フェスタもあるよね(こそっ)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夢の2日間。郷に入っては。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。