SSブログ

3年前のつぶやきまとめ(www名古屋) [bornfreekiss]

前月の大阪が終わってすぐ名古屋の追加公演が発表に。
年が明けた2014年1月にもジェジュンに会えちゃいました。

笑顔でお別れした大阪から1か月、
今度は涙なみだのお別れに。


思いがあふれておぼれそうになるくらい(笑)
ツイッターではたくさんつぶやいていたのに、
この思い絶対書きとめようと思いつつ棚上げし、
そのまま記憶の彼方に消えていきそうな大切な思い出を、
旅日記の要領で自分のために書きとめておこう・・・の第3弾。


2014年1月23日におこなわれた
ジェジュン1stソロアルバム
『www』 アジアツアー追加公演
日本ガイシホール2日目
その前後につぶやいていた
私のツイートまとめ。

つぶやきをほぼコピペしただけなので、
上から読むと、時間をさかのぼっていき、
下から読むと、順を追って読めます
青い文字は、まとめにあたって
書き加えた追記文です。

◆まとめのまとめ◆
名古屋のライブを終えた後、恒例になっている誕生日ライブをソウルで開催し、
春放送のドラマに1本出演した後に本人はすぐ入隊するつもりでいたからこそ、
大阪、名古屋のMCの内容になったんだろうな、と思い出しつつまとめて
改めて思う。まさかその後、その年の夏から秋にグループ活動をした後
ドラマ1本に出演し、翌2015年3月の入隊になるとは思ってなかっただろうな。

名古屋2日目はおそらく発熱で体調が思わしくない状態でのライブだったけど、
本文でも触れたように、火事場の馬鹿力というか、人間は追いつめられた時にこそ
本領を発揮するというか・・・もちろんベストなコンディションを保つのがプロだし、
正直このソロツアー1度もクリアな体調だった時がなかったんじゃないか(苦笑)と
思うけど、それだからこそのおもしろさがあったように思える。余力がないからこそ
自らを飾ったり繕ったりできない、ものすごーくシンプルな部分を見せてもらえたような
そんな印象が残ったライブでした。最後の30分近いMCは、本当にすごかったし、
最後の最後に寝転がったまま歌った『Paradise』も、気持ちがとても伝わってくる
印象的なシーンに。

ファンへの気持ちをイメージして作られたという『Paradise』の印象が、
最初のハマスタから大阪、名古屋と聴いていくうちに変わっていったなぁと。
消えていくような演出にたださみしいという気持ちだけが残ったハマスタと違い、
名古屋では空気に溶けていったジェジュンが、いつも私たちの傍にいるような
そんな印象に見えたのだから。たぶんそう思うようになったのは、大阪、名古屋と
ジェジュンが自分の言葉で自分の思いを正直に話してくれた 長い長いMCが
あったからこそなんじゃないかな と振り返ってみて改めて思いました。

この時点2014年1月@名古屋でお別れしたつもりだったのですが、
その後出演ドラマのファンミツアー(ソウル)に参加して←2014年6月
所属グループJYJのライブツアーに参加して←2014年11-12月
日本でのお誕生日ファンミーティングに参加して←2015年1月
入隊前最後の出演ドラマのイベントに参加して→2015年3月
そのたびに私は何度も泣いてお別れすることになるのでした(笑)
そのことで(兵役)いくいく詐欺だと冗談で揶揄する人もいましたけど、
たくさん会う機会がもつことができて、そしてぎりぎりまで
会う機会を作ってくれたこと、とてもうれしかったです。

とにかくあと300日弱。今年の12月30日で除隊。
帰ってきたら…約束の30曲ライブやってもらいましょう。
待っている私たちのためにつくってくれたアルバムのツアー
ホログラムじゃ満足しきれないので実体でぜひ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世界で1番ニットが似合う男、と勝手に私が思っているジェジュンさん。
昨日もかっこよかったなぁ。今朝名古屋から職場直行でふつーに仕事したからか、
ライブに参加したことが夢の中のできごとのよう。
夢じゃないよね。 2014.01.24 posted at 22:19:42
ニット姿の写真を添えてつぶやいておしまい。


そーいえばさっき荷物をコインロッカーから出すのを忘れて、
素で帰ろうとしてた(笑) 2014.01.24 posted at 22:13:15


オリジナルパブリッシャーはみゆきさんだから当然ヤマハなんだけど、
サブパブリッシャーがEMIなんだ(´・_・`)
2014.01.24 posted at 22:05:56


みゆきさんとジェジュンの名前が並んでる。昨日のライブは日本語で歌ったけど、
ジェジュンが訳したハングル版もライブで聴いてみたいなぁ。
2014.01.24 posted at 21:58:22
ソロツアーでずっと歌い続けていた みゆきさんの『化粧』の
ハングル訳版がこのリパケ版には収録されています。


チョコレートは入っていません(笑)。ジェジュンさんのリパケ盤。
不思議なデザインです^^  2014.01.24 posted at 21:46:07
2曲増やしてパッケージを変えたかたちで再発した『www』
もはやこの箱にCDが入っているとは思えないよね(笑)

キム・ジェジュン 1集 リパッケージ 化粧を落とす (CD+DVD) (韓国盤)

キム・ジェジュン 1集 リパッケージ 化粧を落とす (CD+DVD) (韓国盤)

  • アーティスト: キム・ジェジュン
  • メーカー: Imports
  • 発売日: 2014/01/21
  • メディア: CD+DVD



あ、そうだ。昨日ついにペンラを吹っ飛ばしました。
厳密にいうとぽろりなんだけど。気をつけよぉ。
2014.01.24 posted at 14:56:36
ロックとペンラの共存ってむずかしい・・・


私も幸せだったし、本当に楽しかったよ♪ 思い出してじわじわにやにや中☆
JYJ ジェジュン、日本ツアー大盛況!コロッケがサプライズ誕生日ケーキを持って登場
“毎公演あまりにも幸せだった”-Kstyle 2014.01.24 posted at 13:13:34


今回の名古屋のドレスコード解釈のなかで、1番ウケたのはこのみなさん。
本人には意図が伝わらなかったみたいだけど(笑)、
でも私はめちゃめちゃ好きですっ!楽しい時間をありがとう!
※ちなみに英雄在中ってジェジュンのこと<RT
2014.01.24 posted at 10:10:52
名古屋2日間のドレスコードはキム・ジェジュンだったのですが、
戦隊モノのヒーローの着ぐるみで会場へ着た強者がいて、
会場を映してお客さんをいじるコーナーでピックアップされたけど、
「なんでジェジュンなのにそのかっこなの?」本人には微妙に伝わらず。
デビュー時の愛称が英雄・ヒーローだったからなんだよね、ね、ね。
こちらのお嬢さま方はそのまま新幹線に乗り(笑)ツイをあげてたよ。
私の中ではソロツアー通して1番ウケたドレスコード解釈でした。

@××× 通りすがりにこんにちは。このドレスコード解釈☆素晴らしかったです!
もー客席でウケまくってました(笑)。韓国には戦隊ものヒーローっていないのかな。
ジェジュンには伝わらなかったかもしれないけどサイコーでした^^
2014.01.24 posted at 10:06:31
ひとつ前のツイ参照。ごていねいにリプもいただきました(にこっ)


@××× キュウリ、ホントに嫌いなのです(笑)。じぇーったいに食べられませんっ!!!
食わず嫌いに出ることがあったら、食べる前から参りましたって言います^^;←ないよ
2014.01.24 posted at 09:53:10


そして私は仕事がんばる。
2014.01.24 posted at 09:51:36


ジェジュンばいばーい。今日のイベントと
明日明後日のライブがんばってー<RT
2014.01.24 posted at 09:49:25


つまりはそーいうことです^^<RT
2014.01.24 posted at 08:59:14
RTしたツイが今となっては何かわからないので、
何がそーいうことだったのかしら(汗)


@××× どーだろーね。大阪よりも若干後退してる感じだったよ。土曜に話すね。
2014.01.24 posted at 08:56:28


で、実はもうすぐ会社に着いちゃうんですけど(笑)、
マジメツイばかりできゅん♪ポイント全然書かなかったから、
また後ほど…ってまだ続くんかいっ!って思ったあなたっ!ごめんなさい^^;
2014.01.24 posted at 08:52:24



とか言って、来月追加とか決まったら笑える。
いや、笑うことをむしろ望む(笑)
2014.01.24 posted at 08:48:46


本当の姿はわからないし、わかりようがないし、
わかったようでそれはほんの一部しかないし、
その一部さえ真実かどうかすらわからないけど、
目の前にいるあなたはとても素敵だよ。
だってあなたの歌は最高だから。
だから帰ってきてね。きっとだよ。
2014.01.24 posted at 08:47:41



だって、あなたにはあなたにしか歌えない歌と、
あなたにしかつくれない世界がある じゃない^^
2014.01.24 posted at 08:42:02
これ、ずーっと言い続けてます(笑)


ま、キュウリの食べられない私が言っても説得力はないけど、
過去や現在には別れが存在することもあるだろーけど、
未来にはその他に新しい出会いも待ってるんだよって伝えたい。
2014.01.24 posted at 08:39:50


だからって、私はキュウリが食べられるようになるとは思えないけど(笑)
2014.01.24 posted at 08:36:33


ひとの心はうつろいやすい。今日大好きだった食べ物が、
何かのきっかけで、明日嫌いになって食べられなくなってしまうかもしれない。
でも昨日まで食べられなかったものが、今日から大好きな食べ物になるかもしれない。
そーいうこと。 2014.01.24 posted at 08:35:46


@××× そうそう。昨日はぼろ泣きだったよ^^; 過去最大級かもね。
四年前の名古屋は知らないけどね。
2014.01.24 posted at 08:16:46


横浜、大阪、名古屋と話す内容を聞いていて、その時々できっと状況が刻一刻と変わるなか、
たぶん心がいろいろと揺れて、話す内容やニュアンスが毎回違ってたけど、
彼の今抱えている不安と願いと希望 と葛藤 は一貫してると思ったし、
昨日はその中でも1番短かったけど、よりシンプルに率直に話したなと感じた。
2014.01.24 posted at 08:15:47


泣くといえば、ドレスコードチェックで当てられてジェジュンとお話しした女の子が
うれしくて泣いちゃってるのを、ジェジュンが泣くなーって言ってたな^^;
ファンの子には笑ってて欲しいのかな。
2014.01.24 posted at 08:08:03


っておもったら、なけてきた。
2014.01.24 posted at 08:05:44


でも、ジェジュンが大阪で、今日笑ってたのに、明日泣くなら悲しい
って言ったことを思い出して笑うことにした
2014.01.24 posted at 08:05:32


いつも聴きながら涙が出ちゃうグラスカぐらいしか泣かなくて(笑)、
じぇーさんの大きな目から大粒の涙をぼろぼろこぼれた時ももらい泣きしなかったのに、
ホテルを出て見上げた空に浮かぶ月を見たらぼろっと涙が出ました。
2014.01.24 posted at 08:04:29


こんな風に書いてるけど、私の席からステージは全然見えなくて、
モニターとたまにぴょこぴょこ見える頭のてっぺんを見てた(笑)。
その分 音に集中して聴こうとした。
若干楽器の音が大きく聴こえる位置だったから
もどかしさもあったけど、あのバンドの音は好きな方だから
それはそれで楽しかったです^^ 2014.01.24 posted at 07:58:11


昨日の化粧は、日本語化粧の集大成かと思うくらい、
私が聴いたなかでは素晴らしくよかった。
初めて聴いた歌った横アリ初日の不器用さの残る感じも好きだったけど、
プロじゃないから具体的には言えないけど、テクニック的にもたぶんよかった、
ですよね。何よりより丁寧に気持ちをこめてるのがわかったよ
2014.01.24 posted at 07:52:33


富士山は雲の中(ノ_<) posted at 07:44:20


だから、うなぎだけでも全部食べてくれてよかった(謎笑)
でも米食べないと力つかないし、ライブ期間中は
特に食事制限してるのかもしれないけど、
ごはんちゃんと食べないから風邪治らないんだよぉ。
あなたの腹が見たいんじゃない、歌が聴きたいんだから、
太ってもいいの。つーか痩せすぎだからっ!
2014.01.24 posted at 07:43:16
思い切って語気強めにつぶやいたひとことに、いろんな思いが(笑)。
ジェジュンの描くロック歌手は 細くてはかない感じのイメージらしく、
それに合わせて身体も絞ってきていたし、セクシーさを出すためか
露出も多めで(もともと多いけど・笑)、肌けてる衣装が多くて・・・
でも肌けていない衣装の時に「脱げ脱げ」とコールするのは、
お下品だからやめてー。みんなが喜ぶと思って脱いでくれるけど。
ほんの一部の人。でもそういう人に限って声が大きいのよね(爆)。


不謹慎かもしれないけど、そーいう意味でもおもしろかったです。
どんどんシンプルになっていく様が。省エネではないよ。
どちらかと言うと火事場の馬鹿力的なもの。声も出てたし伸びてたし、
MCのキレはん?って感じだったけど、言わなきゃわからない人もいたはず。
でも風邪ひかないのでベストだからね 2014.01.24 posted at 07:43:05
今回のソロツアー中はずーっと風邪をひいているような状態だったらしく、
ツアー中何度も病院へ行って、診察や検査をしてもらって薬を飲んで
でも原因はよくわからなくて・・・と話していたと後日知りました。


それだけぎりぎりだったんじゃないかな。
体調ね。 2014.01.24 posted at 07:34:17-07:39:33
途中のMCでゲストボーカルの女性歌手の方が
ジェジュンは熱があって・・・とぽろっと話した。
本人それを内緒にしてステージに立っていたので、
できたらそこは内緒のままにほしかったなぁと。
心配な気持ちがはすごくありがたいんだけどね・・・


昨日のジェジュンは後半に進むに従って、
どんどんシンプルになっていく感じだった。
日本公演最終日だったし、前日のことや、体調、いろんな要素で
あちこちについてた余分なものがどんどん削ぎ落ちていって、
歌うことや表現すること、伝えたいってシンプルなところに、
時間の経過とともに…そんな感じ (140字におさまらず次のツイにつづく)

人間余裕がなくなって追い詰められた時の方が、
その瞬間に持ってる力を最大限に活かそうとしたり、
もてる力、活かせる範囲が決まっていれば、
その中で優先順位を決めたり、より大切なことを
シンプルにして集中しようとする。そんな感じ。
2014.01.24 posted at 07:22:53- 07:27:03



で、名古屋で長期興行中のコロッケさんが突然現れて、
人生初生コロッケさんモノマネを見てしまいました^^;
ジェジュンのモノマネはテレビで見たことはあったけど、
ジェジュンは息を混ぜるんだよねーっていうモノマネ解説に
うんうん♪うなずきまくっちゃった(笑)。愛あふれるモノマネ
うれしかった 2014.01.24 posted at 07:15:04
そしてまさか翌年(2015年)もジェジュンのお誕生日をお祝いするために
コロッケさんが現れるとは、この時夢にも思わなかったのである(笑)


昨日は3日後のジェジュンのお誕生日をお祝いするコーナー
本人内緒で用意されていて、お誕生日の歌をジェジュンのために歌えて
うれしかったし、1日前の自分にも、1日後の隣の席おねーさんにも(笑)
歌えたみたいでうれしかったです。たまたま今日お誕生日の人だったの^^
おめでとうございます♪ 2014.01.24 posted at 07:10:06


名古屋はまた4月に来るよん。
今度は幸ちゃんのお誕生日をお祝いするために。
2014.01.24 posted at 07:06:41
この年の誕生日ライブは、名古屋芸術劇場でした(4/15)。


ジェジュンばいばいー名古屋ばいばいーみんなばいばいー。
2014.01.24 posted at 06:56:16


@×××  おはよう♪ 昨日はありがとー!
昨日のライブをめちゃめちゃ楽しみにしてたから反動が怖い(笑)けど、
たっくさんパワーもらったから頑張らなきゃ^^; お互いいろいろ頑張ろうねー
2014.01.24 posted at 06:51:44


名古屋はこの時間から、駅弁がっつり揃ってた!ブラボー!
品川見習ってー(笑) 2014.01.24 posted at 06:48:11


昨日はスマホ握りしめたまま寝落ちしてた^^; ので、
この後おそらく朝からつぶやきまくると思いますが、はいはい^^;
ってスルーしながら(笑)お付き合いください←静かなら寝てる
2014.01.24 posted at 06:46:42
ここから品川へ着くまで、怒涛の振り返りツイが続きます。


ホテルを出たら、空に月が光ってた。おはようございます。
そして早朝の名古屋駅には、昨日私と同じ場所で
泣いたり笑ったりした人たちがいっぱいいます^^; ←
2014.01.24 posted at 06:43:42


今日食べたものの中でもっとも不思議な食べ物、
それは大福茶漬け。無事ホテルに着きました。
明日は6時台の新幹線で帰京し、定時に出社しますー
2014.01.24 posted at 01:10:08
名古屋駅前でふらっと入った居酒屋さん。終演が遅かったから
開いているお店がほとんどなくて、明かりを頼りにたどり着いた。
ごはんもおいしかったけど、1番不思議メニューが大福茶漬け。
ごはんの入った大福が入ったお茶漬けでした(笑)


泣かないよ、だって約束したから って言葉を、
最近 まったく別な人の口から聞いたなぁって思った名古屋の夜。
結局 今夜の彼は、ぼろ泣きしてたけどね(笑)
2014.01.24 posted at 00:59:19


******* 日付変更線 *******


1人で行って2人になって3人になって5人になって、
最後は2人になって打ち上げ中。3人で飲みたかったね。
また後日ゆっくり。ライブの感想も後ほどゆっくり。
2014.1.23 posted at 23:29:27


@××× 22:20に終わりましたーよかったです;_;
2014.01.23 posted at 23:15:15


こえちゃんが金山までクルマで送ってくれたので、
この時間に名古屋まで戻ってこれました。ありがとう。
2014.01.23 posted at 23:02:35




ジェジュンあいしてるよー;_;
2014.01.23 posted at 22:25:28
開演19:00 終演22:20






・・・・・・・・・・・・ そして終演 ・・・・・・・・・・・・


少しずつ席が埋まってきたガイシホール。
大音量で流れるジェジュンを聴きながら開演を待っているところ。
アリーナのうんと後ろだけど、今抱えている愛を残らず叫んできます♪
2014.01.23 posted at 18:33:02


ステージの高さがね、アルフィー並みに高かったら問題ないんだけどねー
なんであんなに低く組んでるのかなぁ。
2014.01.23 posted at 18:28:49
アリーナ40列はなーんにも見えなかったよ(笑)


@××× 開場してもう中に入ったよ^^
レインボー20年近くぶりかもー
2014.01.23 posted at 18:13:38
1度だけフィギュアスケートのNHK杯を
観に来たことがありまして・・・

レインボー じゃなかった^^;
ガイシ着いたー
2014.01.23 posted at 17:40:17
ネーミングライツで今は日本ガイシホール。
だけど私の中ではレインボーホール(笑)


かねちゃん捕獲で、みんなでお茶タイム
2014.01.23 posted at 14:46:28
ここでこの日のフルメンバーがそろう(笑)


@××× これだけは絶対に食べたかったんですー(笑)
2014.01.23 posted at 13:58:27
名古屋へ行ったら、なにはともあれひつまぶし(笑)


JYJ ジェジュン、1人で日本公演で10万人を動員! - Kstyle @Kstyle_newsさんから
2014.01.23 posted at 13:07:08


@××××  ここがやっぱりおいしいです^^
今日は平日ですが、諸々の事情(笑)で
かなり並びましたー。ぜひぜひ♪
2014.01.23 posted at 12:05:49

ばばんっ♪
2014.01.23 posted at 11:53:21
お昼ごはんは、あつた蓬莱軒でひつまぶし。
ジェジュンがこの時訪れたラシックの備長は、
うなぎが品切れになってしまうほど行列が
だったらしい。さすが売り切れ王子だね(笑)


こえちゃん捕獲^^ 2014.1.23 posted at 10:42:10
捕獲というか、捕獲されちゃったというか(笑)←ノリの救世主現る


@××× ありがとーございます^^ これから櫃まぶしを食べに行ってきまーす♪
名古屋満喫(笑) 2014.1.23 posted at 10:03:02


@××× 風邪引いてるってどこかで読んだのでドキドキしてました^^;
じゃ楽しみしてよーっと♪ 2014.1.23 posted at 09:56:53
という話は本当だったようで、ジェジュンは風邪ひきさんでした。
ソロツアー中ずっと体調がよくなくて、本人は何度も病院へ行ったり
薬を飲んだりしていたようだったけど・・・原因わからなかったんだよね。


@××× はい^^ 名古屋まで愛を叫びに来ました(笑)
2014.1.23 posted at 09:45:52


こだまのわんこさん捕獲^^ 2014.1.23 posted at 09:45:04

モーニングなう^^ 2014.1.23 posted at 09:14:37

名古屋で無事降車(笑)。別車両にいたとくふくさん捕獲^^
あとはこだまなわんこさん待ち♪ 2014.1.23 posted at 08:24:40
友だちと3人で参加したガイシ公演ですが、出発地が違うのでバラバラ移動


@××× ありがとーございます♪ 悔いの残らないよう(笑)
愛を叫んできまーす^^ 2014.1.23 posted at 08:19:43


昨日の誕生日、私はケーキ食べたりロウソクふーしたりできなかったけど、
かわりに甥っ子こうちゃんがお歌を歌ってふーしてくれたらしい(笑)
2014.1.23 posted at 08:18:07
前日が自分の誕生日だったのでした。


今寝ると起きたら新大阪なので、全力で起きてます(笑)←気分は雪山
2014.1.23 posted at 08:12:36


心配されたノリ(笑)は、今日お仕事早退流れのお友だちが常備してる
とリプもらいました♪ありがとー 2014.1.23 posted at 08:11:52


@××× ありがとーございます^^
これが終わったらようやく落ち着くかなぁと思ってますが、
今度は本家^^;がシーズンに入るから(笑)結局気持ちわさわさ落ち着かないんでしょうね。
楽しんできまーす♪ 2014.1.23 posted at 07:55:11
これが終わったら落ち着くと思ったら、ぜーんぜん落ち着かなくて(爆)
何度も何度もお別れの涙を流すことになるなんて、夢にも思わなかった。
ちなみに、本家とは30年来ファンのアルフィーのこと。


そして、こだまな友達を追い抜いたらしい
名古屋でねー
2014.1.23 posted at 07:33:11

結局新富士まで起きてた(笑)←通過中
2014.1.23 posted at 07:30:50

@××× おはよーございますーっ!
愛たっくさん叫んできますー!
2014.1.23 posted at 07:14:33


このお天気なら富士山見えるかな^^
2014.1.23 posted at 07:01:50


寝過ごしても新大阪行きだから安心←だめ(笑)
2014.1.23 posted at 07:00:12


今日も飛び乗り、5車両移動してようやく自分の席に到着。
N700Aでテンションあがった。ひとまず無事乗れてよかったなり。
名古屋に向けてしゅっぱーつ!・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2014.1.23 posted at 06:58:05


今日会うお友だちのみなさま、お手紙の封するために
ノリ買わなくていいの?(´・_・`)って言ってやってください(笑)
そのままガイシへ行かないようにね私
2014.1.23 posted at 06:44:04



・・・・・・・・・・そして夜が明けて・・・・・・・・・・


明日BOXに入れる手紙書き終えたから寝るっ!
結局明日着ていく服決まらなかったよ(´・_・`) でも寝るっ!
おやすみなさいー 2014.01.23 posted at 01:36:38


えー明朝新幹線乗り遅れないようにしないとー(´・_・`)←違っ
RT@ishiiyukari: 水瓶座はスリリングな冒険が成功するかも。
2014.1.23 posted at 01:35:14



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。