SSブログ

今年最初で最後 ※追記あり [見たこと 聞いたこと]

・・・のユニコーン





楽しんできます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(追記)

去年も同じようなことを言っていた私(笑)

今年は ユニコーンとしてライブに出るのは、今回の
メンバーの手島さん50歳記念イベント<ワシモ半世紀 と
その数日後に行われた831祭?ってイベントの3回だけ。

とはいえ、再結成後はなんだかんだと年に1回は
イベントなどでバンドとしてライブが観れてるから
なんて幸せなことなんでしょうね♪

4年前に行われた川西さんの50歳イベントに引き続き、
ユニコーンのメンバーで次に50歳を迎えた手島さんの
誕生日を祝う形で行われた今回のイベント ということで、
川西さん+手島さん+EBIくんのユニットである電大に、
それ以外のメンバー(笑)民生と阿部さんにゲストを迎えた
阿部民バンド、それに手島さんのソロバンドのコーナーと
バラエティに富んだ内容でありました。セットチェンジの間は
手島さんが手島(香川)に訪れるというマニアな映像が流れ
なかなか楽しくぅ、なんと18:30開演で22:00終演でした♪

相変わらずふざけてるようでくそまじめに音楽を追究し、
ゆるゆるのように見えてカッチリ魅せてくれるところは、
本当にカッコいいと思うし、たまらなく大好きです。




グッズはこれだけ買いました。
ぺんてるも50歳なんだって。

よーく見ると、メンバーの名前が書いてあって
それぞれ年齢に合わせたキャッチフレーズが(笑)

メンバーが50歳になるたびイベントをやってるけど、
この先もこのパターン続けるのかなぁ・・・ふふふふ。



今回のライブで印象に残ったのは、

『ヒゲとボイン』のラストのフレーズで
星空が武道館の天井いっぱいに広がったこと

あれ、すっごいきれいだったなぁ。

あと個人的には、
『御免ライダー』をドラムたたきながら歌う民生が
めっちゃかっこよかったです←この曲大好き♪
これは書き残しておこう。ふふ。

また来年、そろそろアルバム作りませんか?
そしてツアーをやりましょう。いや、あまり
あまり要求してもいけないから

いつものように ゆるゆる と
やりたくなったら やってください

だって、もう解散しないんでしょ♪


※関連記事/ナタリー※
ユニコーン手島いさむ、半世紀祝って武道館でカツカレー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。