SSブログ

真夏のコグマ。 [食べたもの 飲んだもの]

でも・・・昨日は涼しかったね。

月末の日曜日に1日だけ開店する
ちいさなカフェ コグマカフェ さん。

昨日が8月の営業日だったので、
いそいそと新大久保へ出かけました。


今月いただいたのは、こちら。
今回は3種類のプレートセットから
いちごとビーツのソルベのデセール。
コグマブログに載っていたソルベが
気になってたので、これにしてみた♪
酸味をプラスした生クリームをのせた
ガトーショコラにベリーがのっていて
見た目も女子的でかわいいし、真夏の
フォレ・ノアール(=黒い森)って感じが
するする。他はサバランだったり、
ムースを組み合わせてあったから、
よりケーキっぽい感じが食べたくて
これにしてみた。心の中で愛する
アルフィーさんのお誕生日をお祝い
しながらひとり静かに食べたよ(笑)。




コグマカフェは1メニューだけどランチもやっていて、
今月は和食だったのでいただいてみましたですよ。
こんなに大きなお稲荷さんだとデザート食べられない
と一瞬思ったけど、やっぱり別腹だったなぁ(笑)。
後からサーブされた揚げたての鯵フライがおいしくて、
ちびちび食べちゃった。酸っぱいの大好きなんだもん。

この日はミッションを遂行すべく新大久保をぐるぐると
ひとり歩き回っていたのですが、気がついたら
あたりがすっかり暗くなっていてビックリ(笑)。
用事を済ませて閉店間際に飛び込んだ友人と
急きょ晩ごはんを食べることにしたこともあって、
実はもう1度舞い戻ってきちゃったんだよね。てへ。

おいしいデザートが食べながら休憩できる店ほぼないから(小声)
月いちとはいえ楽しみにしてるのぉぉぉ・・・



・・・・ってことで、

次回は9月29日(日)なのですが、実は
来月でひとまずお休みに入るんだって
さみしいなぁー しくしくしくしく…


新大久保のお買いもの途中に、
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


コグマカフェ@紅茶グマ焼菓子工房
東京都新宿区大久保2-17-49
      大久保郵便局はす向かい



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Megumi

昨日はご来店いただきありがとうございました。
また大変お待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
あの後は大丈夫だったのでしょうか?
最後だったのでゆっくりお話したかったのですが、全然お話できずさみしかったです・・・。

とんぼさんには、毎月きていただいて本当に感謝しております。
またいつかどこかでお会いできることを楽しみにしております。
by Megumi (2013-09-30 23:24) 

とんぼ

>Megumiさん
お返事遅くなってしまって、もう読んでないかも
と思いながらお返事を書いていますぅぅーーー
最後のカフェの記事も書けていないし・・・

毎月とっても楽しみにしていましたよ。
また復活すること祈っていますっ!!
by とんぼ (2013-12-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。