SSブログ

お国は違えど。 [見たこと 聞いたこと]

片手で足りるくらいしか見たことがないけど・・・

以前から気になっていた
韓国のミュージカル作品を観るため、
昨日は六本木へ行ってきました。

私が今回観た作品は 『兄弟は勇敢だった?!』


人生初 韓国ミュージカルですよ。


ツイッターでなかよくさせていただいている
王様友達の間でこの頃よく名前が登場する
チ・チャンウクさんが出演している回を
と思い、いつ観に行こうと悩んでいる間に
出演期間終了が迫ってきてしまいまして・・・

出演楽日に、ようやく観ることができました。


私の座った席から字幕が非常に見づらかったのですが、
人物関係図と簡単なあらすじを頭に入れて見ていたら、
あまり字幕に頼らなくても、歌やセリフの感情表現などで
だいたいの展開はわかったような気がします なんとなく

もちろん短い期間、少ない作品ながらも、ここまで触れてきた
韓国のドラマや音楽で覚えた単語や聞き覚えのある単語を
つなぎあわせてわかったことなども多少はありましたが(笑)。
まーそのあたりは、ホントに役に立ってるのかどーか微妙な
くらいのレベルでも、字幕なしでついていけるような内容でした。




お友達から カーテンコールは写真が撮れるからね♪ って
言われてたのですが、お芝居が終わった途端 おもむろに
みなさんカメラを取り出してぱしゃぱしゃ撮り始めるから
ビックリしちゃいました 私もガラケーだけど頑張ったよ(笑)


物語そのものはわかりやすーい展開ではありましたが、
独特の親子や兄弟の関係性など予備知識なく観ると、
どーなのかな・・・ベースの部分では日本も同じだから
そうだよねって共感できる部分もたくさんあると思うけど。


実はミュージカルってあまり観たことがなくて、
こどもミュージカルは別として、大人になってからは
NYで3回、劇団四季が1回、宝塚が1回・・・
 あ、宝塚ってミュージカルに入れていいのかな(汗)
どちらかというとあまり得意な分野じゃなかった けど、

自分がわからない外国語で話されるセリフを
内容を表現するような音楽が補ってくれていたので、
こういう時はストレートプレイよりミュージカルの方が
いいのかな(私の場合・笑)とふと思いました。

わからなくなったら、音楽聴いていればいいんだもん。
               ↑安直すぎるかな(ぽりぽり)


お友達が大好きなチ・チャンウクさん
ちょうど『蒼のピアニスト』という出演作が
TBS関東ローカルで放送中なのですが、
すらっとスタイルがよくて顔が小さくて
やっぱりイケメンさんでした♪ドラマでも
演技の上手な人だなーと思ってたけど、
舞台上でも華があってオーラもあって、
とても雰囲気のある人だなと思いました。
歌もお上手でしたよ。お友達が次々とメロメロになるのがわかるような気が…

が、しかしどちらかというと子供の頃から王道は歩まないタイプ(爆)の私は、
お兄さん役のキム・ドヒョンさんの歌声にぽわん♪となってしまい、
カーテンコールで熱いハイタッチをもらって感激でしたよぉぉぉ。

いろんな意味で楽しかった韓国ミュージカル初体験(笑)。
時間が合えば、今日から始まる新キャストの公演も
観てみたいと思います。もうストーリーもわかるしね♪

でも、なぜあのタイトルがついているのかは
最後までわからなかった 私だけか(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。