SSブログ

7月コグマ。 [食べたもの 飲んだもの]

先月のコグマカフェ備忘録。


月末の日曜日に1日だけ開店する
ちいさなカフェ コグマカフェ さん。

7月はこんなケーキをいただきました。


パートシュクレ生地のタルト
を食べてるつもりでかじったら
パートブリゼ(練パイ生地)であれ?と思った
手前がベリータルト。これとは別に
フレッシュなブルーベリーを使った
ものがあったんだけど迷った(笑)。
小さなタルトだったのでぺろり♪と
おいしくいただきました。そして、
奥はみど先生のカシスムース。
お休み中のみど先生のケーキも
いただけたのでうれしかったです。
夏らしくさわやかに、さらっとした
感じにしあがっていましたよ。
見た目の感じが女子っぽいのが
コグマテイストなんだろーかっ!


実はこの日新大久保で王様オフ会だったのですが、
ツイッターでケーキを食べに行くよとつぶやいたら、
王様ともだちが乗ってきたので一緒にお邪魔しました。
ケーキを食べた後お店を見て回る予定だったのに、
おしゃべりしている間にあっという間に時間が経ち、
気がつけば2時間ぐらいしゃべり倒してました(汗)。

あーいけないいけないとばたばたお店を後にしたので、
帰りにシュケットを買おうかなと思っていたことも
すっかり忘れてしまっていました。残念。またね。


来月は8月25日(日)だそーです。
新大久保のお買いもの途中に、
ぜひ立ち寄ってみてください。


コグマカフェ@紅茶グマ焼菓子工房
東京都新宿区大久保2-17-49
      大久保郵便局はす向かい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さらにたまっていく。7年ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。