SSブログ

むさし。 [食べたもの 飲んだもの]

お休みって終わるの早い。



GWは、ほぼ実家の広島で過ごしました。


いろんなネタがたまっているのですが、
記事を書く時間と心の余裕がないので、
とりあえず広島で久しぶりに食べた・・・


広島名物・むさしのおむすび、
おいしかったです。

むさしといえば
大きな山賊むすびですが、
この日いただいたのは
若鶏むすび。




お弁当として売られている組み合わせが、
ザルにのってサーブされるだけなのですが、
こうやって盛られてくると楽しいですよね。
ポイントはちぎった生のキャベツかな(笑)。


酔心の釜めし むさしのむすび ちからのうどん

地味だけど広島3大名物だなぁと思います。
たぶん、言ってるのは私だけだと思うけど(苦笑)

そういえば民生が好きな俵むすびは、
食べたことがないかも。今度食べてみよっと。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

くまさん

広島3大名物ってなんだろうな~

牡蠣・アナゴ・もみじ饅頭?

日本酒・尾道ラーメン・お好み焼き?

何だ?何だろう?悩む・・・・(笑)

確かにちからのうどんは美味しい!
by くまさん (2013-05-08 07:12) 

とんぼ

>くまさん
うーーーーーーーーーーーーーん
カープとサンフレッチェと・・・何だろう←違っ

牡蠣ともみじまんじゅうは決まりだと思うけど、
あと1つが分かれるところじゃないかと。
私はアナゴだと思うけど、もっと若い人は
つけ麺をあげるかもしれませんよね。
あんまり好きじゃないけど(ぼそ)

ちからのうどんはおいしいですよね。
おはぎと共に、たまーに恋しくなります♪
by とんぼ (2013-05-09 10:14) 

くまさん

つけ麺か~あんまり好きじゃないけど(私も)

3つめが決まらない中途半端な広島・・・。

ちからのカレーうどんが大好きなんだよね~
by くまさん (2013-05-09 15:38) 

とんぼ

>くまさん
私も好きじゃないんです(涙)<つけ麺
確かに3つめが決まらない中途半端さが
広島らしさなのかもしれません。うむ。
カレーうどん食べたことがないかも。
いつも肉うどん食べてました(笑)
by とんぼ (2013-05-16 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。