SSブログ

歌舞伎座のお土産。 [食べたもの 飲んだもの]

「50年以上通っていて初めて買ったわよぉ。」



と言われながらいただいた歌舞伎座土産。

おせんべい?と思ったら
ラスクが入っていましたよ(笑)。
「歌舞伎座ラスク」って書いてあるじゃん!

いつもお昼を一緒に食べている
おねーさまの元実家が新橋で
子供の頃から歌舞伎座に通い
もう50年以上になるんですって。
長いおつきあいの役者さんもいて
楽屋の話とか聞くのが楽しいの。

1度歌舞伎に連れて行ってもらおうと思いつつ、
もう何年も経っちゃったから、今さら言えないなー

お土産を買ってくるなんて珍しいですねって言ったら、
会社の後輩に何か買ってきてほしいって頼まれたんですって。
どーりで(笑) 私とおねーさまは別の会社なのだ

50年以上も同じものを見続けているなんてすごいなー。
私もあと20年頑張ろう、アルフィーを ←え?
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

どんべぇ

私、食べた事あります。出張土産に戴きました。美味しかったです。王様にもあげて下さいませ♪♪♪
by どんべぇ (2013-04-10 17:09) 

とんぼ

>どんべぇさん
王様って甘いもの大丈夫なんでしょうかねぇ。
お酒がお好きだそうなので辛党?と思いつつ、
このお菓子、初めて見ましたよー。
以前からあったものなのかなぁ・・・
by とんぼ (2013-04-10 17:15) 

月夜

こんばんは。
ラスクはどんな感じですか?
普通にシュガーなのでしょうか?
それとも?おしょうゆ味とか?!
by 月夜 (2013-04-10 21:23) 

とんぼ

>月夜さん
こんにちは、はじめまして。
ごく普通のシュガーでしたよー。
ひねってあるかなーと期待したのですが、
お土産でいろんな人に配るのを想定して
無難な味にしてあるのかもしれませんね♪
by とんぼ (2013-04-11 09:50) 

taeko

食した事がありませんの。美味しいのかな~。

可愛いぼくちゃんの事も聞かせて、下さいネ。
by taeko (2013-04-27 20:47) 

とんぼ

>taekoさん
うーん、ごく普通のラスクで・・・
お味は普通って感じでしたよ(苦笑)。
今日から5/6まで広島へ帰省するので、
また甥っ子と一緒に遊んでもらおうと思っています♪
by とんぼ (2013-04-30 07:57) 

taeko

楽しんで、来て下さいませネ。
twitter拝見しています。
ぼくちゃんのお話も楽しみにしています。
by taeko (2013-05-02 21:15) 

とんぼ

>taekoさん
コメントありがとうございますーっ!
無事帰ってきましたよぉぉぉーっ!
GW中広島は寒かったですぅぅ
by とんぼ (2013-05-09 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

祝・朝ドラ出演。OST。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。