SSブログ

いちごは春の香り。 [はじめて物語]

先月のパン教室のおはなし。

久しぶりにPleasant Breadで、
こちらの2品を習ってきました。




春らしいイチゴを使った苺と黒オリーヴ(左)と、
やさしい味のミルクブレッド(右) どちらも私の作品(汗)

フランスパン生地にイチゴのピュレを練りこんだ生地に
ドライのイチゴとブラックオリーブの入ったハード系パンは、
かくし味のコショウも効いていて、食事用のパンにもいい感じ。
とてもおいしかったです。生地をこねている時にふわっと
イチゴの香りがして楽しく、一足早く春の気月分を味わいました。
           3月のはじめ頃だったからね(汗)

もうひとつのミルクブレッドは、牛乳をたっぷり使った
ふわふわで春のようなやさしい感じのするパンでした。
そのままいただいてもとてもおいしかったのですが、
かるーくトーストするとまた違う味わいがあっていい感じ。
パウンド型で少し小さめに焼いた形もかわいかったです。

毎回同じところを注意されて
ちょっと悔しいけど、復習しないから
なかなか上達しないってわかってる
・・・だったらやらなきゃね、頑張れ私。
4月からは少し時間がとれるかなと
思っていたけど、1週終わっちゃった。
パンもお菓子も今まで習ったことを、
早めにおさらいしていきたいなぁと
あらためて思ったレッスンでした。
   先月の反省文だな、こりゃ(苦笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

くまさん

イチゴにお目がない私!

知ってた?(笑)

たまりませんね~でもさ、パンって凄いよな~あれだけ小さい生地が

こんなに大きく美味しくなるんだよね^^

うまそう^^
by くまさん (2013-04-09 19:38) 

とんぼ

>くまさん
しらなーい(笑)<イチゴに目がない
小さな生地があんなに大きくなるんですもんね。
パンによってはびっくりするくらい大きくなるし(笑)
どちらの生地もおいしかったんですよ・・・
お届けできないのが本当に残念ですが←またか
by とんぼ (2013-04-10 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ピノ。祝・朝ドラ出演。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。