SSブログ

グマのこどもだからコグマカフェ。 [食べたもの 飲んだもの]

月いちOPENです。

この頃 王様がらみでちょこちょこ足を向けていますが、
私にとって 新大久保は 韓国ごはんを食べに行ったり、
王様関連商品を探しに行ったりするところ(笑)ではなく、むしろ
お菓子を習ったりケーキを食べに行く町 でした。
 ▲こちら初レッスン時の記事(笑)



そんな私が新大久保で1番訪れている
大好きな場所・紅茶グマ焼菓子工房で、
月いちでコグマカフェがはじまりました。


紅茶グマのお菓子教室に通っていた生徒さん2人が、
みど先生の紅茶グマがお休みの間 そのスペースを使って、
月いちでカフェをオープンするというお話を聞いてから3か月・・・
どんな感じのカフェになったのかなと楽しみにしていたの♪


今回いただいたのは、こちら
春らしいふわっとやさしい印象の
ミルクオレンジチーズケーキ
添えられたオレンジカードの
ソースをかけていただきます。
ソースも酸味がおさえてあって、
全体的にやさしいお味でした。
紅茶グマのみどテイストも
ちょっぴり感じられ、やっぱり
教え子なんだなーって。
私も教え子のひとりだけど(爆)



ランチメニューがとてもおいしそうだったのですが、
お昼を済ませてきてしまったため次回持ち越し・・・


そう、この コグマカフェ これから毎月
最終日曜にオープンするそうなのです。
2人ともフルタイムで働きつつのカフェ
いろいろ大変だと思うけど頑張って☆


ちなみに来月は4月28日(日)。
GW最初の日曜日だね!

こちらはとなりのテーブルの
注文につられて追加した(笑)
自家製アイスクリームです。
ケーキに添えるかたちでも
こうやって単品でも頼めたよ。
ソースは2種類あったけど、
春らしくイチゴにしてみました。
見覚えのある素敵なお皿に
のせられてサーブされました。
とってもおいしかったです!



久しぶりに訪れた紅茶グマ。
私の故郷みたいなところだから、
こうやってまた行く機会ができて
本当にうれしいな。久しぶりに
みど先生に会うこともできたし。
あれから新大久保へは、何度も
行ってるのに会ってなかったの。
みど先生に背中を押してもらい
通い始めた教室の卒業報告
できたし その話はまた改めて・・・


コグマカフェ、私も応援します!
来月も楽しみにしてるよぉぉぉーー♪♪♪

      月いち営業なのでなかなかタイミングが難しいかもしれませんが
      王様つながりのお友達のみなさまも、よければぜひお立ち寄りください



コグマカフェ@紅茶グマ焼菓子工房
東京都新宿区大久保2-17-49
      大久保郵便局はす向かい



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

koguma-megumi

先日は、ご来店いただき本当にありがとうございました。
そして素敵なお写真ありがとうございます。とってもうれしいです。

また来月もご来店お待ちしております♪


by koguma-megumi (2013-03-27 00:00) 

とんぼ

>koguma-megumiさん
OPENおめでとうございますー♪
来月のお菓子も楽しみにしていますね☆
by とんぼ (2013-03-29 10:22) 

koguma-ryoko

初訪問です!
コグマカフェ初日にご来店頂き有難うございました。
さらに、カフェの様子を紹介して頂き、感謝&感激です。
来月もご来店をお待ちしています!!
by koguma-ryoko (2013-03-29 20:56) 

とんぼ

>koguma-ryokoさん
読んでくださってありがとうございます♪
私の記事で当日のカフェの雰囲気が
少しでも伝わるといいんですけど・・・
来月も楽しみにしていますねー☆

by とんぼ (2013-03-30 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1年待ちました。ついに(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。