SSブログ

今年も届きました♪ [日常のこと]

そして今年も行けませんでした(涙)

ぱっと見てタイトルを見なければ、
今年はなんだかわかりませんでした(苦笑)

北の大地に住むお友達から
毎年この時期に届く季節の便り。
  ※ちなみに去年はこんな感じでした。

さっぽろ雪まつり会場にある
雪像写真を使った絵はがきから
お友達が選んで送ってくれるの。
今年が式年遷宮という
20年に1度の節目の年にあたる
伊勢神宮がモチーフになっている雪像写真。


去年の秋、家族で伊勢を旅した話をここで書いたもんなぁ。
だから、きっとこの写真が選ばれた・・・んですよね?(笑)


毎年この時期になると、あー雪まつりと思うんですけど
なかなか行けませんなぁー。いつかきっと行きますので
その時はぜひ案内してください。いや案内はなくても
いつものように(笑)すすきので一緒に飲んでください!

今年もありがとうございましたっ!!!!!



日本語の他に英語・韓国語・中国語で書いてあった雪像のタイトル。
いちおうハングルを解読してみようと、じーっと眺めて見てみたものの
唯一解ったのは王様の名前と同じ「い」という発音の文字だけでした(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

YAE

あ・・・・あ・・・・・(汗)
そうだ!とんぼさん、伊勢行きましたねっ(笑)
スイマセン・・忘れてました・・・。
何故このハガキを選んだかっていうと、とんぼさんは
いつも旅をしてて、いろ~~んな土地に行ってるから
本物と比べられるかな?なんて思ったのでした。
(あながち、全くハズレてはいない・・よね・・・?)(^^ゞ

韓国語、バッチリわかるかな~って思ったけど、ダメでしたか((爆))
今年の課題は、韓国語を勉強して~来年のハガキのタイトルは
すらすら~と読めるようになる!!
ってことで、がんばってね~♪
私じゃないよ!とんぼさんが勉強するんだからね~~。

あ、来年お待ちしてますから(笑)

by YAE (2013-02-09 09:32) 

とんぼ

>YAEさん
そーだったんですね(汗)<選んだ理由。
とりあえず伊勢神宮には3回行ってるのですが、
あの橋だろうなーってことはわかりましたよ、
名前は思い出せませんでしたけ(汗)←え?
韓国語、耳は慣れてきたのですが
文字はさっぱりわかりません。
愛が足りないのでしょうか(笑)
by とんぼ (2013-02-11 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

時間=630円。本日のピーコさん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。