SSブログ

今日も、こんな席。※追記あり [見たこと 聞いたこと]

たまたま用事でお休みしていたので、
本日もいそいそとこちらへ…


冬季国体フィギュアスケート会場
代々木第一体育館なうございます。
今日は成年・男女フリー演技の日。
平日にも関わらず熱心なファンが
詰めかけておりますですよ、はい。

場内は撮影禁止なので、ここ席写真は
今日もなし。かわりにロビー踊り場の
TAROさんを撮ってみましたよ。
初めて気づいた。


さ、今日も時間が許す限り楽しんできます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(追記)

女子の最終滑走まで見て帰るつもりでいたのですが、
なんだか男子20人を見ただけで疲れ果てたので(笑)、
男子の表彰式を見た後、そそと離脱しちゃいました。

鈴木明子ちゃんだけはなんとか見たかったのですが、
彼女の前に滑る23人を見るパワーがなくって・・・うぅ。
代々木に到着した時にまだ女子の練習をやっていて、
運よく曲をかけて練習するタイミングで彼女を見れたし、
それでよしとすることにしました。練習でもジャンプに
苦しんでいたようなので、今後の試合が心配ですぅぅぅ。

ひとりだけ異次元の滑りをしていた織田くんが優勝、
2位3位も前日のショートプログラムの順位のまま

・・・という結果だったのですが、よくよく考えてみると
国体って都道府県別対抗団体戦だったんですよね。
「1位岡山県」と言われた時に、目ぱちくりでした(笑)
※個人1位織田選手は大阪、2位中村選手は東京、3位佐々木選手は神奈川

1位岡山 2位東京 3位大阪 まではふつーに入場したのですが、
4位神奈川は・・・男子2人でリフトを披露。場内大爆笑!!!!
さすがですよ、あきおくん。もーホントにキミはいい子だね(笑)。
その後入賞したチームに対してハードルを←何の(笑)
一気にあげてしまったので、みんな大変なことになっていました。

実は今回 国体を観に行った最大の目的は、
佐々木彰生というスケーターを生で観る だったので、
無類のエンターティナーぶりを肌で感じることができて(笑)
本当にうれしかったです。表彰式の後流れる音楽に合わせて
ステップを軽く踏むとこなんざー見せてくれるじゃないですか。
ホント 音をつかんでかっこよくノって踊るのがうまいよね。
大学卒業したらどうするんだろなぁ。本当に楽しかったです。

(追記の追記)どーやらもう1年大学生やるらしいです<あきおくん

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

あられ☆

追記ありがとう!

彰生くん本当に魅せてくれますね~~。

とんぼさんが生で見れてよかった。

1昨年前の全日本ではここまでの姿を想像できませんでした(^^;

去年の東日本見といてよかった~。

あと1年やるのね?うれしぃ~♫ショーとか出て欲しいな。
by あられ☆ (2013-01-30 23:22) 

とんぼ

>あられ☆さん
ホントにもう1年やるんでしょうかねぇ・・・
国体後のインタビューをちら見した感じでは
もう1年大学生をやるみたいですけど(笑)。
追記をもう少し詳しく書きたかったんですけど、
最後のリフトで今までの記憶がすこーんと
消えてしまったので(爆)あれくらいしか書けず。
行けなかった東日本の雪辱を果たしましたが、
来季どうやったら彼を見れるか思案中ですぅ。
全日本、いよいよ行こうかな…マジですよ。

※ごめんなさい、あられ☆さん
 午前中に書いたお返事が敬称なしに(涙)
 もうすでに読まれたかもしれませんが
 書きなおしました。ごめんなさーいっ!
by とんぼ (2013-01-31 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。