SSブログ

覚えきれない。 [つぶやき]

瞬発力が足りんな(苦笑)。


毎回手を変え品を変え(笑)
定期的に発売されている
スイーツ特集の「Hanako」。

コンビニでぱらぱら見て、
あそことここと…あと…
あれとこれと、えーっと
この店の情報を覚えよう
・・・あれ?あれれ??


      立ち読みで済ませるつもりだったのに
      お、お、おぼえきれない わなわなわなわな…


ひとつ年を重ねた分、記憶の瞬発力が落ちたな(ふっ)
と観念してレジに向かい、そのまま購入したのですが、
おととしもこんなことをつぶやいていましたよ(遠い目)


こういう情報を頭に入れる時は、
持続力よりも瞬発力だと思うのですが、
年々落ちてきているのは明らかですね。
だから ちび文字書けなくなってるのかな。
         ↑言い訳してます(苦笑)


どちらかというとフランス菓子が好きなのですが、
今回のHanakoはアメリカンな特集でしたね。
実はこの間から焼き菓子が食べたいなーって、
ぼんやり思っていた私の心を見事射ぬきました。

生ケーキよりも焼菓子に心が向いていくのは、
教室の授業でチョコレートが続いたせいよ、きっと。
焼菓子作っている時に感じる独特のにおいが
ものすごーく恋しいんだもんっっっ!


はっ!そうかー そうよー
自分で作ればいいんだよー


年頭に掲げた目標を、
もう忘れてしまったのか?

うちにはたくさん焼菓子本あるしー ←鑑賞用
落ちこぼれとはいえ勉強中の身ではないのー ←ダメすぎる

   その前に 台所、ちゃんと片付けようよ(ぼそ)


まずは年末に棚上げした大掃除、
早くやらなきゃね(いそいそ) ←え



あ、ちなみに次号の『Hanako』は、
韓国特集だそうですぅぅぅー ←買わないけど
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

くまさん

記憶力・・・・覚えも思い出すのも遅くなり・・

細かい物は見えなくなり・・・・

認めたくない『老い』高校生の頃は元気だったんだな~

と思いだしたり・・・・。

とりあえず前進する元気だけはキープしております^^
by くまさん (2013-01-24 15:31) 

とんぼ

>くまさん
私も高校生の頃は数学以外の記憶力はよくて、
ぴちぴちで元気いっぱいだったんですけどね(笑)
これ以上衰えないようにキープすべく、
頭をたくさん働かせなくてはーーー
by とんぼ (2013-01-24 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KBSパニック(笑)の夜。40年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。