SSブログ

去年のパン。 [はじめて物語]

今頃こそこそ・・・・・


昨年11月に青山アンデルセンで習った
シードル・オ・ポンム いまさらですが(苦笑)




仕込み水にリンゴのお酒・シードルと
リンゴジュースを使った贅沢なパン。

生地には薄くスライスしたリンゴがごろごろ、
表面には大きめに切って甘く煮たリンゴがごろごろ、
11月にぴったりなリンゴをたっぷり使ったパンでした。


生地からちょこんと見える
甘煮のりんごがかわいいパン。
でも先生が作ったお手本は、
もっとかっこよかったんだよね。
ちょっとしたところで違いが出る。
昨年11月はめちゃめちゃ忙しく
飛び回っていて更新が滞ったので、
今頃こそこそ記事を書いてみました(笑)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

くまさん

これ美味そう!

そうか!これなら送ってもらえそうだな(^^)

よ・ろ・し・く!
by くまさん (2013-01-21 10:03) 

とんぼ

>くまさん
よ・ろ・し・く したいの私の方ですー!
だって私、今日が誕生日だもーん(笑)
ホントに何か送らないと許してもらえなさそう。
忘れた頃に、ぽろっと送ると思います。
気長に待っててくださいねー。
by とんぼ (2013-01-22 00:56) 

くまさん

誕生日おめでとう~^^

そうか~何か送らないといけないな~

気長に待ってて^^
by くまさん (2013-01-22 09:20) 

とんぼ

>くまさん
おめでとうのことばだけで
とってもうれしいですよ♪
ありがとうございます。

気長に待ってます(笑)←え
by とんぼ (2013-01-22 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新年のパン。王様と私。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。