SSブログ

ひとめぼれ。 [食べたもの 飲んだもの]

ようやく食べました。

昨日はお菓子教室のお友達と
台風が来る前に ランチ→おやつの食べ歩き。


念願のこちらをいただきました。




学芸大/リュード・パッシーの
オペラ・ピスタシュようやく。

東急沿線で無料配布されている
サルース[SALUS]の表紙に
掲載されていたのは今年1月。
大好きなピスタチオのケーキで
しかもデザインもかわいい☆
まさにひとめぼれしたのです。
が、お店へ行くチャンスもなく
時間だけが過ぎていき・・・
とか言いつつ、実はお友達の
リクエストでここに来たばかり。
あの桃のパフェを食べた日
このケーキを食べるはずが、
つい桃に目がくらんで(苦笑)初志貫徹できなかったのでした。

一緒に行ったお友達も、別のケーキを食べるつもりで来たのに、
あの時やっぱり桃に目がくらんで・・・似た者同士なのかしら(爆)。
                 お友達はキャラメル・サレを選んでおりました

季節がめぐってイートイン限定のパフェも変わっていて、
一瞬心がひかれたのですが、今度こそ初志貫徹っ!
ひとめぼれしたこの子を、ようやく食べることができました。




ちなみにランチは、




「1回行ってみたかったのね。」
というお友達のリクエストで 中目黒の青家。

いろんなおかずが少しずつお皿にのっている
野菜たっぷりのおばんざい定食をいただきました。
ひとつひとつていねいに作ってるなぁという印象。

私も1回来てみたかったのよね、
でも・・・これで満足しちゃったかな。
おいしくしみじみといただきました。


さくっと食べてさくっと移動してさくっと食べて
さくっとさよならしたので、台風が来る前に帰宅。
お友達はもっともっと西からやってきていたので、
帰る頃には地元に暴風警報が出ていたとか。
いや、よく来たよ・・・あの天気予報で(爆)

でも短い時間でしたが、とても楽しかったです。
  ありがと、ここ教えてないんだけどさ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3000ステ。かぼちゃの季節。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。