SSブログ

夏の料理教室。 [はじめて物語]

久しぶりに料理を。


いつもはおいしいお菓子を食べにお邪魔している
紅茶グマ焼菓子工房でお料理をならってきました。




今日のメニューは、


   キャロットラペ
   ガスパチョ
   オリーブとセミドライトマトのカクテル
   ポークリエット
   鶏のポットロースト オレンジソース
   ジャガイモのガレット
   マンゴーのソルベ
   フルーツのマチュドニア





最初にルセットの説明をしてから実際の作業に移り、
作業はみど先生を中心に生徒4人で分担するかたち。
私は鶏を焼いたり、野菜を果物を切ったりという感じ。
メインで作ったのはガスパチョ。ガスパチョといえば、
天敵・キュウリさまが入っておりましてー ワタクシ、
何年かぶりでキュウリさまを触りました(爆)。
みど先生に「苦手なのに大丈夫?」と心配されましたが、
大人なので頑張りました…盛りは少なめでお願いして(笑)。
    ↑味はとてもおいしくて、結局おわかりしたんですけど

久しぶりだなーと思って日記をさかのぼってみたら、
前回参加したお料理教室は2008年の夏でしたよ。

しばらく通常のお菓子教室参加をお休みしているので、
みど先生と一緒に何かを作るのがすっごい楽しかった。
どのメニューもとてもおいしく、比較的簡単にできるもの
ばかりなので、少し落ち着いたら自分で作ってみようかな。
久しぶりに紅茶グマでの教室友達にも会えてうれしかったし、
のんびりとした楽しい時間を過ごすことができました☆

やっぱりバーミックスとフードプロセッサがほしーーーいっっ!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。