SSブログ

ひみつのいちごみるく。 [食べたもの 飲んだもの]

どんどん暑くなっていますね。


昨日は所用でお休みしたのですが、
残った時間であちこち出かけてきました。

1.せっかくの平日休みだから美術館に行きたい
2.土日休の合羽橋のお店で買い物したい
3.土日は混んでいるスイーツの店でおやつを食べる
4.最終目的地は、夕方の銀座でリフレクソロジー

という項目をクリアするには、やっぱり山手線東側半分…



ということで、おやつは 谷中のかき氷専門店・ひみつ堂 にしました。


押し押しのスケジュールで
お店にたどり着いたのは15時。
平日とはいえ人気店でこの暑さ、
結構な行列ができていましたが、
思ったより回転が速かったかな。
いただいたのは、フルーティーな
いちごシロップがかかったこちら
ひみつのいちごみるく です♪
人気があり過ぎて1グループで
1注文しかできないようでした。

日光の天然氷を使ったかき氷。
とってもやわらかい舌ざわりで
とてもおいしかったです。でも
土日は混んでるんだろうなぁ。
平日20時まで開いているようなので、仕事帰りに行ってみるか。


今回は台東区のコミュニティーバス・めぐりんを利用して、
浅草橋→合羽橋→谷中→上野と移動しました。便利ね☆


浅草橋ではこんなものも食べた。
アルザス名物・タルトフランベ。

アルザスへ行った気分になるには
やっぱり食べものよね←ちょっと違う?
ということでアルザス料理のお店に
ランチを食べに行ったのですよ。ほほ。



上野では西洋美術館で
「ベルリン国立美術館展」を。


企画展が意外と空いていたので、
ついでに常設もさらっと見たのですが・・・

実は常設展って寄託絵画以外は
フラッシュをつけなければ撮影OKであることを、
私・・・・初めて知りました(爆)
  撮影NGの作品にはマークがついていました


なーんだ♪ってことで、
モネさまの睡蓮を撮ってみた。
直近の海外旅行(ロンドン・パリ)
もう6年も前なんだなぁ(しみじみ)
また行きたいなパリぃぃぃぃ。

ということで締めにリフレを受け、
山野7Fに行く余裕がなかったので、
おいおい出かけなくてはね・・・・


ちなみにアルバムは池袋の山野で予約していたので、
CDフラゲピックアップのためだけに池袋に寄りました(汗)。


で、買ったのは この2枚。

ALFEE GET REQUESTS(初回限定盤A)(DVD付)ALFEE GET REQUESTS(初回限定盤B)









似てるけど…中身は違うのよん。ふふ。

本日いよいよ発売です。よろしくねー♪

               でもコレは買わなかったんだよね(ぼそぼそ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。