SSブログ

ごま好き。 [はじめて物語]

どこまでも・・・・


受けたいなーと思ったメニューだったのですが、
キャンセル待ちでようやく習うことができました♪


久しぶりにPleasant Breadで、
こちらの2品を習ってきました 5月の話なんだけどね(ぼそぼそ)





黒ゴマのカンパーニュ・オ・ミエル(左)と、
一見タルト菓子に見えるピスターシュ(右)
どちらも私の大好きな材料を使ったものでした。

カンパーニュ・オ・ミエルのミエルは、仏語ではちみつの意味。
はちみつ入りのカンパーニュ生地に黒ゴマがたっぷり入って、
ゴマ好きにはたまらない、生地を触っているだけで幸せなパン。
焼成している時のオーブンから漂ってくる香ばしい匂いも、
もーたまりませんでした。あ、ちなみに手前の2つは先生作品。
クープの入り方からして、私の作品じゃないことは明白←ダメ。
ころんと1つ違う物体がありますが、それは余り生地で作った
ブリオッシュ・・・のもとが、もうひとつのパン・ピスターシュ。

右のピスターシュは、タルト型にブリオッシュ生地を敷いて
焼き上げた、限りなくお菓子に近いパンでした。本当は
断面がとてもきれいなのですが、うっかり撮り忘れた(涙)。
試食時の写真もどこかいっちゃってるし、ばかばかばかー。
ピスタチオのグリーンとラズベリーの赤がとてもきれいで、
ちょっとおもたせにもいいかもという感じの菓子パンでした。


人気があってなかなか思うように予約がとれないのですが、
めげないで(笑)また機会を作って習いに行けたらいいなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パンダあんぱん。※追記あり新調。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。