SSブログ

人生初ソラマチ。 [食べたもの 飲んだもの]

いよいよ行ってきました ちらっと☆

昨日午後お休みをもらいまして、いくつかの用事を済ませた後、
最終目的地の埼玉スタジアムに向かうまで少し時間ができたので、
えいやっ!と今話題のスポット・ソラマチへ行ってきました。


いやー
しかし
デカいですなぁ
スカイツリーさん。

毎日会社の窓から
見ていますけれども、
接近遭遇したのは
初めてでございます。

浅草で見た時も
いい加減デカいな
と思いましたが、
真下から見上げると
何がなんだか
わからない形状
に見えました(笑)


1時間あるかないかの滞在時間だったので、
とりあえず気になっていたものだけは食べて帰ろう ←え?(爆)

ということで・・・・






東毛酪農63℃牧場ミルク+竹炭ごまコーンのソフトクリームと、
100%ChocolateCafe.のソラマチ限定・まぜまぜフローズンショコラ

スカイツリーと一緒に撮ろうと思ったけど、
あまりのデカさに挫折しました(笑)。

お店に入ってお茶するような時間はなかったので、
てっとり早くテイクアウト系に走ったらこうなりまして…
平日にもかかわらず大勢の人が遊びに来ていたこともあり、
ちょっと座って休憩できるベンチがこのあたりには足りなくて、
みなさん地べたにどかどか座っていましたよ(汗)。
いつまでこの状態が続くのかしらん。ねぇ。

小一時間ぐらいでまわれる範囲は限られているし、
人が多くて思うように動けない上に思ったより広かった。
お店とお店の間を通り抜けてタイムアップという感じで、
全部の通りを見てまわってないし・・・また来いってことだな。

結局買って帰ったものは、
上野にある岡埜栄泉総本店
ソラマチ限定・空大福ずんだ餡と、
6/30まで特別出展している
福岡・フランス菓子16区のダックワーズと
ふらっと入ったキッチン用品のお店で
おおさじこさじ…全部“食”がらみでした。
↑キャニスターに入れる小さなものが欲しくて

そういえばソラマチって東武なんだよね。
普段使っている池袋・東武の空気感と
なんとなく似てるなぁと思いました。
その微妙な野暮ったさがいいのよ♪
↑断然東武派@池袋ですから褒めてます(笑)
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

you-ko

東毛酪農…
リンクみてそんな所に出店してたんだ!とびっくりしました

だってうちがガソリン入れに行くショッピングモールにあるんだもの(笑)

先日期間限定でラムネ味があったけど、勇気がありませんでした(^_^;)
by you-ko (2012-06-28 12:18) 

YAE

来月28日に上京する私たちですが、「今回はドコ行こうか」って話になったときに、3人いるうち誰ひとりとして「スカイツリー」という人がいなかったわけで。
それどころか、「スカイツリーはずっと建ってるから、今じゃなくてもよい!」とシビア~な意見(笑)
もうちょっと落ち着いたら・・・行きたいと思います。
うん、スカイツリーがゴジラに倒される前に・・・・・。
(なんか、映画とかあったら即、倒されるような気がするの~)
by YAE (2012-06-28 17:16) 

とんぼ

>you-koさん
東毛酪農、群馬の会社だったんですね。
ここの低温殺菌牛乳を飲んだことがあって、
牛乳がおいしいだからソフトもおいしいだろう と。
おいしかったので、他の味も食べてみたいです。
でもラムネはどうかな(汗)
by とんぼ (2012-06-29 11:08) 

とんぼ

>YAEさん
確かにずっと建ってるけど、旬のうちに行かないと
いつまでも行かないような気がしませんか?(汗)
まぁ、あんなに混んでいるうちに行かなくても・・・
という感じはしますけど、気軽に昇れないうちは
棚上げしてもいいかもしれませんよね。
鉛筆みたいに細いから、ゴジラだったら一発でしょう(笑)
by とんぼ (2012-06-29 11:11) 

夏葉

いやん、とんぼさんたら。
ソラマチに来たならゆってくれればよかったのにぃ~って、平日よね。
とか言いながら、今回とんぼさんが紹介してくれた商品、ふたつともお店がどこにあるか知らなかったりして。
100%Chocoは、どこにあるのか探しているのですが、まだ見つからないのです。
よし、今度は絶対見つけよう!

よかったらまたソラマチに来てくださいね~(地元民なので客寄せに励む)
by 夏葉 (2012-06-29 21:06) 

あられ☆

やっぱり東武だよねぇ・・・(^^;

今日は激混みかなぁ??

なかなかゆっくり見られないよね。

何度かトライするしかないってこと?

by あられ☆ (2012-06-30 07:57) 

とんぼ

>夏葉さん
ソラマチまだまだ混んでいますねー。
まだ土日は混み混みだろうなと思って、
急に思いたって出かけたので下調べが足りず、
この2つは行きたいなと思っていたので、
短い時間でしたがなんとか・・・・いやーーー
100%choco~はわかりづらいを通り越して
あれじゃわからん(笑)というところにあります。
4Fフロアをかなりぐるぐるしてもわからなくて、
尋ねてもよくわからなくて連れて行ってもらいました(爆)
中でぐるぐるしていてもわからんよなーという入口で、
フロア案内をもとに動くとはまります(笑・外に出てください)。
それぞれのお店の中までは見る時間がなかったので、
また近いうちにお邪魔したいと思います。むふふふ
by とんぼ (2012-06-30 20:54) 

とんぼ

>あられ☆さん
今日ソラマチに行かれましたか?
私が行った水曜の午後は、
フロアによっては通路いっぱいに人がいて
のろのろとした人の流れに乗らないと動けない
ような感じでした。お店の混み具合はまちまちで
大丈夫かな(汗)というくらいさみしいお店もありー
時間があれば1度で回れるくらいの広さですが、
混んでいるから思ったように動けないという感じ。
東武カードは使えますが、サインレスじゃない店が多く
めんどくさかったです。東武、落ち着きますよね(笑)
by とんぼ (2012-06-30 21:08) 

夏葉

外?!
外なんですか、100%Chocoは。
そりゃ見つからないわ~。
ヒントありがとうございます、今度外に出てみます(実はまだ一度も4Fテラスに出たことないです)。

あと、次回いらしたときは、たいやき君をみつけてあげてくださいましね。
by 夏葉 (2012-07-02 22:03) 

とんぼ

>夏葉さん
入口がテラス(外)側に向いているのですぅ。
案内図は店の場所は書いてあっても、
入口の向きまでは載っていないので
「あのお店は1番聞かれます(苦笑)」
と案内係の人も言ってましたよー。
たいやきクンは店の前まで行ったのですが、
あの2つを食べた後だったので次回に(笑)
by とんぼ (2012-07-03 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。