SSブログ

おつかれさまでした。 [モノ語り]

そして、ありがとう。

ついに携帯電話を買い換えました。


外部入力端子部分が壊れているため、
充電コネクタをつないでも接触が悪く、
何かで支えておくか、手で持っておかないと
充電できない状態になっていた私の携帯くん。

端子部分=FOMAアンテナということは、
当然受信状態もよい状態とは言えなかったので、
限界をとっくに超えた状態で、本当によく頑張りました。


だって このボロボロっぷり




大人女子としてまずいだろう
というぐらいまでボロくなったわが子。
実は部品もあちこち取れてます。
しかも開いたまま踏んでしまい、
関節が曲がってしまったのを、
えぇいと途中まで曲げなおして、
軽い亜脱臼状態のまま使用。
新しい携帯電話のカメラを使いこなせず
撮り方もいまひとつでわかりづらいけど


雑な扱いにも耐え、5年と1ヶ月 頑張ってくれました。


心残りは、
1度も海外へ連れて行ってあげられなかったこと。
購入当時、海外でも使えるからとコレにしたのに、
結局最後まで機会がないまま買い替えに・・・・
あちこち連れてってあげるねって買ったのにね。


で 懸案の色問題は、
妹のひと言でピンクに決定。


「カバンの中でよくごそごそ探しているから、
 見つけやすい色の方がいいんじゃない。」



ごもっとも!ということでピンクに。


青→赤→赤 ときているので、
女子らしい色ははじめて うふふ♪


でも、ケータイってなんとなくクン付けしちゃうから、
やっぱ男の子だよねぇと思ったので、


知ってる中で一番ピンクの似合う男性の名前、
ということで


      としひこ


                   と呼ぼうと思います(嘘・笑)


しかし5年も空くといろいろ変わってて、
せっかく今まで使い慣れたSHシリーズにしたのに、
ボタンの位置も変換もカーソルの動かし方も変わっていて、
こんなことならSHにこだわることはなかったと愕然(笑)。

もて遊ばれつつ(爆)、なかよくしていこうと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。