SSブログ

真ん中。 [食べたもの 飲んだもの]

トルコライス、初めて食べました。

突然誘われて、人生初トルコライス


長崎名物のひとつ・トルコライス。
ネーミングの謎もやっとわかった。
ウィキによると諸説あるみたいだけど
でも夕方帰ろうと思ったところで、
トルコライス食べに行かない?って
メールをもらうとは思わなかった。
心の準備もなく、初トルコライス。
人生何があるかわからないね(笑)


ひとつのお皿に、カレーピラフとナポリタンと
サラダととんかつが載る 欲張りな洋食メニュー。
今日のお店では、「真ん中だからトルコ説」の
説明が書いてありました。ほほぉぉぉぉー。


摂取カロリーが頭をよぎりつつも
女子2人なので食後のデザート。
なかなか暖かくなりませんが、
イチゴを食べると春を感じます。
突然の誘いだったけど、いろんな
話ができて楽しかったです♪
またいつでも誘ってねー。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あつこ

"トルコライス"と"人生"が繋がるっ!(笑)
食べることってほんと、大事ですよね〜。
by あつこ (2012-03-22 13:35) 

とんぼ

>あつこさん
人と出会うように食べ物との出合いは
人生のなかで大切なことです。うん。
長く生きていると”初めて”が少なくなるけど、
まったくなくなるってことはないんだなーと、
初めてのものを食べると思います(笑)
by とんぼ (2012-03-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。