SSブログ

思い立つ思い切る。 [旅人日記]

まずは行動。


毎年GWに必ずと言っていいほど
取り上げられる弘前城の桜まつり。
そして毎年ニュース映像を見て
父と母が「1回見てみたいねぇ。」
「行ってみたいねぇ。」と話します。
基本父がGW中も仕事なので、
世の中的にながーいお休みだけど、
我が家では日帰りドライブはあっても、
宿泊がからむ、いわゆる旅行らしい旅行はできませんでした。
そして今も現役の父は、GW以外でも長くて2連休しかとれず・・・

行ってみたいって言っているけど、そういえば
どうやったら連れて行けるか 考えたことなかった


と、突然 昨年秋 ふと思ったのです。


じゃあ行くためにはどうすればいいか ということで、
とりあえず思いついた段階でツアーの検索かけたら、
なんと昨年秋の段階でキャンセル待ち状態。出遅れ。
ダメもとでかけたキャンセル待ちで取れたら、それは
弘前に呼ばれているってことなんだろうなぁ と。

で、おかげさまで今年に入ってから連絡があり、
無事 希望のツアーをおさえることができました。
                  よかったよかった

早朝から午前中に仕事を終えたその足で、広島から
飛行機を乗り継いで移動しても、弘前到着は21:00。
2泊3日だけど実質1日半という強行軍は心配だけど、
無事元気に楽しく過ごせたらいいなと思っています。
思いついた時は父と母と私の3人旅の予定でしたが、
話を聞きつけた妹が「行くー!こうちゃんも連れてく!」
こうちゃんのとーさんはGWはどっぷり仕事なので留守番だそーな。
で賑やかな旅になりそう。あとは桜の開花状況だな。


目的がはっきりしているし日数も少ないので、
市販のガイドブックは買わないつもりでしたが、
昼休み 本屋にぷらっと行ったらこれがあって


ことりっぷ弘前 津軽・白神山地 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ弘前 津軽・白神山地 (ことりっぷ国内版)

  • 作者:
  • 出版社: 昭文社
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



しかも 今日発売だったので買ってみました。

時間がないから、きっと桜を見て終わりなんだろうけど
これを眺めながら細かい計画をたてていこうと思います。

生きているうちにやりたいことの中に、
りんごの花が咲く時期にプリンスエドワード島に行きたい
というのがあるのですが、カナダにはなかなか行けないので
弘前でりんごの花も見れるといいなぁ←日程的にちょっと厳しそう
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

YAE

弘前は、中学校の修学旅行で行きました。
弘前城に行ったんだけど、あの頃から私は城好きだったようで(笑)
「つまんねぇ~」という友達の横で、めっちゃテンション上がってたのを
覚えています。
そういえば、バスガイドさんが歌ってくれた、美空ひばりさん?の
「りんごの唄」の青森弁バージョン、今でも歌える(((笑)))
♪真っ赤な~りんごっこさ、ほっぺた~っこぐっつけて~♪←こんなカンジ
by YAE (2012-02-25 09:57) 

とんぼ

>YAEさん
修学旅行にはつきものですよね、お城。
私も中学校の修学旅行は城でしたよー
熊本城と島原城だったかな。で熊本城は
「ここでベストテンの中継があった。」と
城とは全然関係ないところで盛り上がり(笑)
青森弁のりんごの唄、今度聴かせてください。
むふふふふふふふ
by とんぼ (2012-02-25 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あるはん・・・もう2月だよ(涙) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。