SSブログ

松濤カフェなう。 [食べたもの 飲んだもの]

もりだくさん半日休暇のおやつ休憩に。

参宮橋のももちどりでパンケーキランチを食べて、
用事を済ませた後にBunkamuraまで移動。


フェルメール展に行く前に休憩がてら、
すぐそばの松濤カフェに来てみた。
そーいえばここ、初めてかも?


名物の松濤ケーキを半分トーストで
と、お願いしてみた。
パンケーキ生地を
シフォン型で焼いたもの。
あっさりめのクリームに
さらっとしたメープル、
想像より軽く思えて
もりもり食べた(笑)
↑後できたよーボディブローが


お店に入った時に「まいどー!」って
気さくに声をかけられてビビったけど
おしゃれカフェによくある窮屈な感じより全然好き。
あちこちのテーブルでおしゃべりの花が咲いていて、
しかも平日の午後のせいか、放課後の雰囲気満載で
なんかいいなーって思っちゃった。
これ、土日だったら、きっとまた雰囲気違うよね。
渋谷でお茶する機会がないから、新鮮だったな。
しかも私が好きな路線の80年代PopsがBGMなんだ。
ずっといてもいいよって感じだったわ(笑)

さてフェルメールさんに会ったら、次は民生さんです。
ツアーファイナル渋公、楽しんできますー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あまおう苺73%2月になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。