SSブログ

普通に売ってた。※追記あり [旅人日記]

あれは数年前のハロウィンのこと








「でかっ」

↑↑↑ こんな記事を書いていた訳です ↑↑↑






へぇー北海道では、

こんな大きなキャベツが
ふつーに売られてるんだぁー



本当に売られていました、普通に。

















@札幌・狸小路





・・・・・・・・・・・ね。





お昼ごろは店頭にごろごろしてたんですけど、
うっかり写真を撮りそこなってしまって、
夕方お店に戻ったら、1個だけ残っていました。


あんなに山積みされていたのに。
遠慮しないで撮っておけばよかった。
      見物だけじゃなく買い物もしたのにね



あ、キャベツだけでなくて、
フキ並みに長いセロリとかありました。
やっぱり漬物用だそうです。

さすがにお持ち帰りできないようで、
発送準備カウンターには、ごろごろでかキャベツが・・・・


広島の実家向けてじゃがいも等を送ったその荷物に、
こっそり忍び込ませようと思ったのですが、やめておきました。
漬物好きの父ならどうにかしてくれるかなと思ったのですが、
どうにもならなかったらもったいないのでやめておきました。

いやー 北海道・・・・深いですなぁ。


旅日記はツイッターを中心にアップしようと思っていますが、
寒さと疲れで微妙な体調なので、そのうちに。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(追記)

写真を整理していたら出てきました。
こんな感じで販売されていました<翌朝撮影
でもこの写真じゃ、大きさがわかりづらいね。
何もかもが大きいから(苦笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。