SSブログ

今日から3日間。 ※追記あり [見たこと 聞いたこと]

通います(笑)

1日目の今日は小田和正さん、
東京ドーム公演最終日。
お友達のミケまま♪さんと
あられ☆さんの3人で参加。
小田さん久しぶり。いつぶりかな。
ここでライブを見るのも久しぶり。
いつかのストーンズ以来だわ。


では、楽しんできまーす!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(追記) ※曲ネタばれあり


昨日は行ってよかったなぁと、
しみじみしながら帰りました。

実は母と同い年の小田さんがドームを走り回って、
息あがってたけど(笑)一生懸命歌ったり手を振ったり、
遠くのお客さんまで気持ちを届けようとする姿に感涙。
「その日が来るまで」っていうサブタイトルの意味を、
ライブを見てようやくわかったというか…遅いですか?(汗)
震災があったりと、いろんなうけとり方はあると思いますが。
アンコール最後のパートで歌われていた新しいアルバム
1曲目のあの部分の歌詞を耳で追って、しみじみと
やっぱり会いに来てくれる時は行かなきゃだめなんだ
と思ったのでした。どうしようか迷ってた私、ダメすぎ。

この曲で最後かなと思って聴き終った後、
ドームの白い天井にぱーっと星空らしき映像が映って、
わーっと思ったところで「生まれ来る子供たちのために」。
いろんな忘れられないシーンはありましたが、
これは死ぬまで忘れないでいようと思いました。

でも、あのサックスのコーナーは、
いつもあんなにぐだぐだなのかな ぼそぼそ

ずっと想像していた以上に、
小田さんはみんなに
会いたがってるんだ
ということがうれしかった
東京ドームの夜。
  個人的には「思いのままに」が
  うれしかったです。

          
                            おしまい



どーも

どーも

  • アーティスト: 小田和正
  • メーカー: ㈱アリオラジャパン
  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

梅屋千年堂

こんばんは。
ご無沙汰してます。
昨夜の小田さん、アタシも行ってました。
これまで横浜文体、アリーナと参加してきましたが
昨日のドームはやはり格別でした。
来月も行きま〜す(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-09-30 20:03) 

ミケまま♪

お疲れ様でした☆
一夜明けてもまだまだ小田さんモードの私。
今日もCDを聞いたり2008年のクリ約を見たりして
昨夜の余韻にひたっているのでした。
週が明けたらアルフィーモードになる・・・予定です(笑)

by ミケまま♪ (2011-09-30 20:27) 

とんぼ

>梅屋千年堂さん
こちらこそご無沙汰しております。
ブログはいつも読んでますよー♪
小田さん1人でドームがいっぱいになるって
すごいなーと思います。行ってよかったです。
季節感あふれる選曲だったので、会場、
シチュエーション違いでもう1回見たかったです。
ネタバレレポ楽しみにしていますー!
by とんぼ (2011-10-01 09:46) 

とんぼ

>ミケまま♪さん
お誘いいただきありがとうございました。
終演後にもお話しましたが、本当に行ってよかった。
ご一緒できてよかったです。ありがとうございました。
私はというとソロ初期のアルバムから引っ張り出して
頭から聴きなおしつつ余韻に浸っているところで…
私にとってのアルフィーさん秋ツアー初日は
もう一週先なので、もう少し浸ろうと思います(笑)
by とんぼ (2011-10-01 09:51) 

あられ☆

私もご一緒できて楽しかったです。

ソロの小田さん初体験でしたし、予習が新作のみっていう(^^;
だけど新旧関係なく泣きそうになる曲があって
自分でもビックリでした。

学生時代武道館で見た小田さんはドームで見るより近かったのに
遠かった。
けど今回ドームで見た小田さんはずっと歩み寄ってくれた気がしました。

ラスト曲にKOされて頭の中でエンドレスで流れてます。

明日信州の風に吹かれてもう少し余韻に浸ってきます。
by あられ☆ (2011-10-01 23:24) 

とんぼ

>あられ☆さん
こちらこそありがとうございました。
いろんな時代の曲をやりましたもんね。
なつかしかったりなつかしい曲なのに
新鮮な気持ちで聴けたりおもしろかったです。
小田さん、おもしろいですよね(笑) 私も
あの小田さんがあんなこととかこんなこととか
しちゃうんだーと、いまだに思ってしまいます。
昔の小田さんも好きだけど、今の小田さんは
もっと好きかも。余韻に浸りつつ週末過ごしてます。
by とんぼ (2011-10-02 08:07) 

まあち

私は一日目に行ってきました。
今回の小田さんツアーは、1曲目から涙が出そうに。
『思いのままに』は、私もすごく嬉しかったです!
でも、オフコース時代の曲にイントロで小道具が出てきたり
サビでみんなで指さし、なんかが
どうしてもついていけないのですが(汗)
自分なりに楽しんでます。

今度は横浜アリーナに行ってきます!
…その前に、八王子に行ってきます♪
by まあち (2011-10-04 14:20) 

とんぼ

>まあちさん
私も小道具と指さしにびっくりしましたけど、
いつものコマ送り映像とかミラーボールに
あー小田さんって感じって思っていました(笑)
横浜アリーナのころは秋も深まって、
もう少し冬のにおいのする曲とか歌うかなぁ。
楽しんできてくださいね!八王子も!!!!
by とんぼ (2011-10-05 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。