SSブログ

あやしい。 [日常のこと]

でもこの奥行き感は、好き。

もくもくと広がる雲は
いかにも夏らしいですが
昨日のスコールのような雨は
突然過ぎて困ります。

雲ひとつない快晴の
青い空もいいけど
こういう立体感というか、
奥行き感を感じる雲は、味があっていいなぁ…見る分には。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

あられ☆

幾重にも重なるように入道雲が浮かんでましたね。

江戸川を渡る電車の中から雲を眺めていました。
by あられ☆ (2011-08-04 20:45) 

とんぼ

>あられ☆さん
今日も降ったりやんだり
忙しい空模様でした。
夏特有の夕立ではなく
一日じゅう、晴れたと思ったら
スコールのような土砂降りなんて
日本の東南アジア化が進んでるんでしょうかねぇ
by とんぼ (2011-08-05 00:22) 

ゆつき

こんばんは。HN違いますが、ちはやです。
ちょっと不精をしてしまいました(汗)。

綺麗な雲ですよね。
本当に、見ている分には。
横浜もこんな感じでした。
そしてやっぱり、晴れているのに
一瞬見せる急激な大雨。

こういう気候に変わってくるのかと思うと、
ちょっと淋しいような、怖いような、
そんな気がしました。

明日は安定した空模様だといいですね。
by ゆつき (2011-08-05 01:10) 

とんぼ

>ゆつきさん
数日涼しい日が続いていましたが、
また日に日に暑くなってきましたね。
暦の上では秋ですが暑さはこれから、かな。
でもお盆を過ぎると、なんとなくですが
空の雰囲気は変わりますよね。
ものすごーく暑いんだけど、空だけは
秋に近づいていると感じる日があったり
暑い暑いと言っても、どっぷり夏の空は
意外と短いのかもしれません。
by とんぼ (2011-08-09 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もも。もももももももも。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。