SSブログ

パンダざんまい。 [見たこと 聞いたこと]

かわいいのぉ

ようやく上野のパンダさんに、
会いに行ってきました。




朝ごはんの時間だったので、
笹にたわむれて動きまくるパンダさんを、
ほぼ連写状態で撮影。しかも興奮してブレまくり(笑)。
こんなにじっくり見れるなら、ちゃんとしたカメラ
持ってくればよかったなぁ(しくしく)←携帯クンで撮影


今年も「早朝動物園めぐり」に参加しました。

これは私が登録している動物園サポーター向けのイベント。
開園前の園内を散策しようという画期的な企画でして、
通常は見られない開園前の動物たちや職員さんのお仕事を
見ることができる、動物園好きにはたまらない内容なのです。



やっぱりみんなのおめあては、今年春から公開している
ジャイアントパンダ…になるであろうと予想されたようで、
パンダ舎見学には事前にこんなかわいい整理券が出され…
でも制限時間内は、少人数でゆっくりじっくり観察できて
うれしかったなぁ。通常は大人は後列でしか見れないけど
「大人の方もどうぞ前へ。」ブラボーサポーターズディ☆
もちろん小さなおともだちを優先しての見学でしたが、
やっぱ前列でみると迫力が違う!何より近いーうれしいっ♪



前回は1人でカバ舎に走った私でしたが(笑)
今回のはお友達の家族を一緒に出かけまして、
みんなでなかよくパンダさんを観察しました。
楽しんでもらえたようで、よかったよかった。


あっという間に通常の開園時間。
静かだった園内もたくさんの人で
いっぱいになり、パンダ舎の前も
長い長い列ができていました。
パンダチェックが終わった後も、
園内の動物たちをひと通り見て、
上野動物園を堪能した私たち。
またゆっくり来れるといいな。
でも今度は双眼鏡が必要だね(苦笑) ←「大人は後列」のパンダ舎用に


~余談という名の自分メモ~

開園前に繰り広げられている
ゴリラのかくれんぼ朝ごはん。
噂には聞いていたのですが、
実際に見るのは初めてでした。
ホントに隠してるのね、ごはん。
隠してあるもののなかでも、
好みが分かれるみたいで(笑)
食べて甘みを感じるにんじんとか
トマト、あとスイカやオレンジは張り切って食べてた。
            …きゅうりは残ってたね(ふっ)
 
スイカは皮ごと食べたのに、オレンジの皮は出してた。
動物っておもしろね。最後はきゅうりも食べたのかな。
ピーマンが午後まで残ってたのを見たことあるなぁ。
午後出社(爆)のピーコさんには、残念ながら会えず。
またゆっくり会いにいかねばーピーコさん。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

旅の供。もも。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。